私の散乱する愛

とある大学生の八乙女担ブログ

27歳になった光くんへ

光くんへ

 

27歳の誕生日おめでとうございます

 

26歳になった光くんへブログ書いた日からもう1年です。早すぎる、、。

 

この1年はとっても密度の濃い1年でした。

 

年末年始東京ドームから始まりアリーナツアーと光くんにたくさん会えた1年でした。

元旦のコンサートから光くんに幸せを貰ったことは今でも覚えてるし一生の宝物です。めっちゃ泣いたなあ、、。

 

それから夏のツアー。4公演参戦しました。初日の福井から良席だったし色んな光くんが堪能できてとても幸せでした。今回光くんは世界1幸せなファンにしますと挨拶で何回も言っていた印象があります。ファンに対して言葉で伝える光くんのこととっても大好きです。じゃんぺでファンマナーについてもしっかりと書いてくれて、本当はファンが節度持たないと行けないのにこういうことを言わせてしまって、嫌われ役を買う光くんのこと私は尊敬しています。

そして北海道のオーラスでは大号泣しましたね。まさか泣くとは思ってなかったし、その場にいれなかったもどかしさもあったけどそれだけ光くんはこの10年もがいて頑張ってきたんだよね。素直に「ライブ楽しかった」って言っていた光くんだけど素直に言えることは中々できないことだし、弱味というのかな今まで見せてこなかった母性をくすぐるところがこの1年ではたくさん見れたと思います。

 

あと、去年言ってたドラマのお仕事が今年はありましたね!!!孤食ロボット!オットリ役!めっちゃ可愛いし、私もオットリみたいなアンドロイドが欲しい、、、、。ドラマの内容もほんわかしていて楽しめて見れました。A.Y.Tとして曲も出してコンサートで披露してくれてとってもとっても幸せだったなあ、、。是非来年は舞台か映画かドラマ(ゴールデン)がありますように!いつか舞台挨拶とか行くのが夢だし、舞台見るために東京行きたいし光くんのためならどこへだって飛んでいける!時間とお金の限り!(笑)

 

ヒルナンデスではモノマネたっくさーーーんレパートリー増えましたね。2017年の目標はモノマネレパートリーを増やすことだったもんね(笑)数え切れないくらい(笑)光くんがたくさんモノマネチャレンジする姿を見て私は大爆笑したし、さすが私の自担と誇らしくなりました。ロケもたくさんあったし、ヒルナンメンバーに可愛がられてるし!春頃は花粉症からかメガネでキュンキュンしてたし、ポンパできたりゆる巻きしたり色んな光くんが見れました。メンカラ推して毎週黄色の服を着てるところにもJUMP愛が伝わってきて私も私生活で黄色の服を着るようになりました(7着くらい買ったw)

 

そしてらじらーでは100回記念の日にお便りを読んでくれましたね。読んでくれたのは伊野尾くんだったけど(笑)ベースについてのお便りが読まれた時はもう本当にこんなに幸せで良いのか!って思いました。光くんとのレスポンスもできて本当に嬉しかった!それ以来めっちゃ送ってるけど全然読まれません(笑)めげずに頑張ります(笑)

 

やっぱ私にとって光くんは、生きる源だしパワーを与えてくれる存在です。リアコとか色々あるけど私はリアコじゃなくてアイドルとしての光くんが好きです。ずっとずっとこの先も応援していきたいし、ライブも行きたいし光くんと思い出の時間をもっともっと作っていきたい。何で私は新規なんだろって思う時もあるけど、光くんの魅力に気づいたことがもっと遅くなくてよかった。私は私なりに応援していきます。情報垢とか関係者とかの繋がりエピとか多いけどそんなの信じてもないしセコい繋がりなんて嫌だしプラベの光くんは別にそんなに知りたいとは思わない(そりゃ知りたいこともあるけど)から私なりの応援方法でこれからも応援していきます。

 

去年書いた光くんの視界に入りたいという目標は達成できたので、今度はファンサ団扇にがっつり反応してね?裕翔くんばかり反応してくれたからやっぱ自担にしてもらわないと意味無いので(笑) 

 

今年の冬は念願の全ステだし、来週の大阪からめっちゃ楽しみで仕方ない!10周年もっともっと楽しんで思い出たくさん作ろうね?

 

光くんだいすきだよ!!!またね!

 

 

ひかぺを読んで

Hey! Say! JUMP I/O ツアーお疲れ様でした!!!!

 

いや、本当に楽しかったライブだったし欲を言えば北海道行きたかったけど学校が朝からあったので諦めたこと後悔してないって言ったら嘘になるけど今年のツアーも楽しかった!

 

光くんがオーラスで泣いたってレポ回ってきて詳しく見てみると光くんのファンへの思いや光くん自身の感情が顕になって本当に光くんのファンで私は幸せです。

泣きすぎてまともに言葉を発せない光くん。それくらいこのツアーに思いを込めていたと思うとそれだけでファンは嬉しいと思う。

光くんがツアーで世界1幸せなファンにしますって言ってくれる度とても嬉しい気持ちになった反面光くんがそういうことを言うことで感謝の気持ち忘れないようにしようというメッセージ性が伝わってきてああ、この人好きだなあって。大好きだなあって。

 

ひかぺが更新されて見てみると光くんの赤裸々な思いが書かれていて学校で私泣いちゃって光くん〜〜〜って。

初日でも泣きそうになってたよね、、。光くんのは本当に本当に頑張ってきたんだなって(上からでごめんなさい)。私は昔から応援してきたわけじゃないからこの10年間の光くんは分からないけど今の光くんなら分かるから。光くんに出会えて良かったしこれからもずっとずっとついて行きたいって思える、、、。

 

自ら嫌な役を買ってでたり、各地のツアー後はじゃんぺ更新したり、そういうことがとても嬉しいしファンのことを大切にしてるっていう態度が伝わってきて本当にありがとうございます。

 

光くんだいすき!大好きの言葉以外見つからないくらいすき!これからも応援していくので見守らせて下さい!!

ドームツアーでまた会いましょう!

 

あーーー光くんが私の自担でさいっこうに幸せ!

 

今の気持ちを綴っておきたかったので文章ぐしゃぐしゃですみません。

 

あ、横アリのレポまだ書いてない、、

三重 0910 I/Oツアー レポ

三重県営サンアリーナに行ってきました!

 

今更すぎますが、備忘録として(笑)

 

どうやって行こうかと悩みました。

二択です

1.名古屋から直通のバスで行く(往復6000円)

2.近鉄とバスで行く(往復3780円)

 

安さ重視の私は2を選びました(笑)とにかく交通費は浮かせたい(笑)

 

名古屋までは定期通ってるので名古屋まで行って、近鉄に乗り換えていざ五十鈴川駅へ!と思ったら名古屋駅がオタクでいっぱいで名古屋から座れなくて朝から萎えました(笑)2時間くらい立ちっぱなしで電車に揺られていました。確実に座れるわけではないので(特急なら座れると思います)そこは注意した方がいいと思います。五十鈴川駅に着いて改札出たら係の人がバスまで誘導してくださる方ので迷わず行けるしバスの台数が凄いこと!スムーズすぎて待ち時間もあまり無く乗れました。

 

会場着くとまあ田舎!(笑)周りには何も無いです(笑)コンビニもないし(笑)五十鈴川駅の近くにイオンがありますがそこも結構小さめでフードコートも少ししかありませんでした。

 

しかも会場めっちゃ狭い。本当に狭い。どこでも近い。好きです。三重アリーナ。

 

そして16時半コンサートすたーと!

席はスタンド最前!良席!ふろむのキスのところ近い。

 

MC

光くん「三重の皆さん盛り上がってますかー」ファン「はーい」光くん「アハーン」ファン「アハーン」光くん「ウフーン」ファン「ウフーン」光くん「JUMP〜」ファン「JUMP〜」光くん「愛してる〜」ファン「愛してる〜」光くん「さんきゅう〜〜」ファン「フウーー」

これいつからJUMP〜愛してる〜の流れになったのか、、、(笑)

 

裕翔「三重暑いね」薮「あついよね」髙木「ビックリしたもん。カーテンバッサーって開けたら光がザーって!」JUMP「笑い」薮「すごい擬音(笑)」有岡「馬鹿っぽい(笑)」裕翔?「もう1回やって?」髙木「朝起きてカーテンバーンって開けたら太陽がザーーって」光「擬音パーティやな」伊野尾「でも海綺麗でしたね」髙木「30分くらいみてた」光「中々見たな(笑)」伊野尾「30分見て何を思ってたの?」髙木「今日の波はちょっと荒いな〜って。ソファに座りながら」伊野尾「波の荒さ見るのって漁師くらいだからね漁業行くのかって笑」

薮「今日最終日か〜(呟く)色んなバリエーションすげーもん」裕翔「大ちゃんすげー団扇見つけたよね?」有岡「そうそう!すげえイケメンがいると思ってさ、伊野ちゃんと釘付けになってたんだけどさ。多分いつ頃か分かんないけど昔の髙木!」薮「昔の髙木ってJUMPの髙木?」有岡「いや、イッケイケの!(笑)」薮「ごくせんくらいの?」有岡「そう!」伊野尾「完全ナンバーワンの髙木!」JUMP「笑い」光「今だめみたいな(笑)」伊野尾「髪の毛がね凄く明るくてね。どーも髙木でえすみたいな(笑)そーゆー感じの髙木」髙木「それね、歌の最中に言わなくていい(笑)お前チャラいなーって(笑)」伊野尾「昔のうちわ持ってる人結構いますね嬉しいね。」裕翔「ビックリするほど若いね」伊野尾「セブンとかは変わったよね、裕翔とか身長いつから俺ら抜かしたかなあ?」裕翔「さっき」一同「爆笑」薮「さっきって何があった(笑)デビュー当初は何センチあったっけ?」山田「裕翔とあんま変わらなかった気がする」知念「データで見たら私が1番伸びてるんですよ」一同「えー」薮「侑李は、えーー」(侑李呼び)ザワザワ 有岡「どんだけちっさかったの?(笑)」薮「端からちっさかったけど」知念「ネットで調べたらそうだった。デビュー当初の身長とか書いてるのがあってさ。今の計算して見ると僕が1番伸びてるんですよ」一同 パチパチパチ 知念「残念ながらもう伸びません(笑)」裕翔「久々に会ったドラマのスタッフさんに会うとさ、特に日テレさんか、裕翔伸びたね〜って他のメンバーは?って聞かれるけど伸びてるんですけど気づかれないんですよね〜(笑)」一同 笑い 裕翔「実は1番知念が伸びてるのにね」光「(裕翔が)伸びてて、俺と同じ身長のとき、どっちも黒髪でどっちも面長だから歌割りでカメラマンさんが(独特のイントネーションカ↑メラマン)間違えやすかった。似てたから(笑)いがぐりもいたしな(笑)」裕翔「今は大分落ち着いて(笑)」圭人「落ち着きましたね」薮「いがぐり湿気で髪の毛負けたな(笑)」笑い 有岡「全部シューって顔に沿って(笑)」圭人「身長はね168はあったよ。」薮「いま何センチ?」圭人「いまね、175センチ」JUMP「おいおいうそだろ」圭人「あーー、174.5!」薮「0.5くらいだったらいいよ」圭人「四捨五入でね。朝は175あるよ。」裕翔「寝相で変わるから測りたいときは朝測るといいんだって」薮「そうそう。重力に逆らってないから。いや逆らってるけど」知念「大ちゃんプロフィール上なんてんご?」有岡「俺165!」裕翔「凄く、え?って言ってる人いるんだけどwwww」有岡「でも人に言う時は170以下ですって言ってる」一同 笑い 髙木「言い方wwww皆わかるわ(笑)」薮「四捨五入したら70だもんね(笑)」有岡「そうそう。一応。」伊野尾「それだったら俺いつも180手前ですって言うよ(笑)」知念「僕も言えるじゃんそれ」薮「伊野尾は四捨五入したら170だからだめだよ(笑)」伊野尾「おれ5なんで五入で180いけますよ(笑)」薮「そっか!俺分かんないんだよね自分の身長。」裕翔「わかる!わかんない、」山田「でもゆーてぃプロフィール上178って書いてあるよ」光「絶対80あるよ」裕翔「でも178くらいのほうがいいじゃないですか。やっぱでかい自分がコンプレックスだった時もあったんで。おれでかくなっちゃってどんどんこっちのほういっちゃったな〜って。」山田「俺と大ちゃんと知念に謝ってほしい(笑)」有岡「ぶっころすぞ!(笑)」裕翔「ごめーーーん(笑)」薮「雑誌によって176とか178とかバラバラなの。自分の身長が分かんないから全く指摘ができないの」知念「健康診断とか行ったほうがいいよ」光「松岡くんに言われてたよね。Mステのスーパーライブの裏で薮いくつになったんだって言って26です。って言ったらお前もう健康診断行ったほうがいいなって(笑)」薮「錦戸くんも言ってた!俺ももう行ってるよ〜って」髙木「行ったほうがいいのかあ」薮「オマエモナ!」薮「一緒に行こうよ。バリウムのやつ飲もうよ!」裕翔「げっぷしちゃいけないんだよあれ」髙木「乾杯して飲もうよ〜」光「がんがーんいこーぜーって(笑)」一同 笑い 誰か「おかしいよ(笑)ふざけないで下さいって言われるよ」 薮「健康診断行ったら俺の数値教えてあげるよ」髙木「俺も!顔面に出すわ!」山田「出さなくていいよ(笑)やべえ数値出てたらどうすんだよ(笑)」薮「尿酸値!尿酸値!そろそろ痛風ですって。あの時のいくらかなあ〜って。そんなプリン体取ってる?って(笑)」

伊野尾「あのさ〜大ちゃんさ〜ピアノのとこやばいよ。ココ最近で1番酷かった。初めてだよこのツアーで笑いが耐えきれなかったの。Star Timeのときピアノ弾いてる時耳元で大ちゃんが色々言うんですよ。ラストに向かって1人で弾いてる時さ、緊張のピークが今からやってくるさあやってくるやってきましたやってきました緊張の糸が切れた〜〜〜って。」一同 笑い 有岡「伊野ちゃんの心のグラフを俺が変わりに。張り詰めてた糸がねピンっと解けたような」薮「実際どうなの?」伊野尾「いや、的を得ているから笑ってしまったんですよ。緊張しますからね」薮「Fromになったときの安心感半端ないんじゃない?」伊野尾「半端ないですよ。他にも色々言ってる奴いますよね」有岡「僕だけじゃないですよ」伊野尾「何か言ってる方今日いました?」光「俺何か言ってたな。なんだっけ?忘れちゃった」←カワイイ 有岡「おじいちゃんだから」薮「お前こそ健康診断行ったほうがいいよ」光「俺行ったらやべーてまじで。脳こんなだよ。踊ってると頭の中でカランコロン音がするもん(笑)」山田「だよね(笑)だってドリカムのときあれって言ってるもんね薮ちゃん」薮「うん」山田「八乙女さんいつもね、10歳になった俺達を言ってるけどまだ10歳になってません正確にいうと」光「いいじゃん」薮「約10歳(笑)」裕翔「さっきの手前使えばいいじゃん。10歳手前」薮「脳がちっさいっていう自覚あったのね」有岡「辞めとけ〜喧嘩始まるよ」光「ぶん殴るぞ!」薮「は?お前絶交な?」裕翔「絶交とか久々聞いたwwww」有岡「絶交は辞めときな。良くないって。」裕翔「すぐ後でイチャイチャしてるから大丈夫だよ」一同 笑い 薮「15、6年一緒かあ、、、。16年ってやばくね!?冷静に考えて。」光「そうだねえ」山田「八乙女さんと薮ちゃんの番組のオーディションで受かったなあ。薮くんだ!八乙女くんだあ!って」光「だってさ、山田と薮でいや違うわ俺と薮で」有岡「あーもうだめ(笑)はいってこない」光「ううう、ごめんなさあああい。」笑い 光「薮と俺でね山田を挟んでテレ東の食堂でカレー食べたのを横でさ山田がさ「ママ!今日光くんと薮くんに囲まれてカレーたべたんだ!」って。」ファン「かわいい〜」山田「考え深いね」光「そんな山田が今になってねえ。」

薮「年齢違うけどフラットな関係って良いよね。最初薮くんだったけど薮ちゃんに変わったし。本当は嬉しかった。裕翔はまだ薮くんだよね?」裕翔「俺は薮くん。薮くんは薮くんなんですよ。わかる?」光「ニックネームみたいなもんだよね」裕翔「ニックネームっていうか、、」髙木「ニックネームじゃないって(笑)」光「ちがったあああ」裕翔「ごめん。俺はくんだと敬ってる気がするの。薮くんって。」光「裕翔俺は?」裕翔「え?ひか!」笑い 光「え?何?そそそそその差は何?(笑)」裕翔「ひかはそれこそニックネームみたいなもんだよな!」光「投げやりになってんじゃん(笑)」伊野尾「圭人は何て呼んでるの?光のこと?」圭人「光くん、大ちゃん、裕翔、山ちゃん、知念、伊野ちゃん、薮ちゃん、雄也」髙木「お前変わったなあ」薮「裕翔は俺のこと敬ってるけど、圭人は光のこと敬ってるんだね、なるほどねえ」有岡「ギスギスするじゃんそーいうの(笑)」山田「八乙女さんのあだ名は海賊だから(笑)」有岡「最近そう!(笑)たまにね目がすごい目してるんだよ。ぼーっとしてる時の目がやばいんだよ。」(実演) 一同 笑い 光「ライブ終わりに飯食って待ってる時にちょー腹減ってんじゃん。こーなるよね。」有岡「それをみてみんなで海賊だ海賊だって(笑)」光「振り絞れ〜って言って俺が1番振り絞ってるからね」

A.Y.Tはける

山田「Ya-Ya-yahのikujinasiちょー好きなんですよ」裕翔「未だに踊れる?」山田「踊れると思いますよ」キャーー 薮「Ya-Ya-yahってグループがあってね。知らない子もいると思うけど。俺が歌うよ。」伊野尾「じゃあ、おれ偽物の八乙女やるわ」薮「ちょうどねその番組この子達踊ってたんですよ」←この子達w 「今思い出してるんだよあの時代を。」裕翔「お久しぶりです!」薮「まだ山田がぷにゅきちだった時ね」裕翔「完璧なもの見たいから踊れない人離れとこう」薮「あれ?光やらないの?」伊野尾「おれ居なくても大丈夫そうw」薮「ふぁいぶしっくすせぶえいっ、壊れそうな〜こころが〜さわぐ〜らららら〜届く〜なら〜ららら〜」←歌詞忘れてる(笑) 薮「踊れるんじゃなかったのかよ!」山田「前半覚えてるけど後半全く覚えてないんだよ!(笑)」伊野尾「最初だけって(笑)」山田「絶対いける絶対いける絶対いけるなんだっけ〜〜?って」薮「懐かしいなあ」山田「薮ちゃんさ、最初さこのグループどう思ったの?」薮「え?」山田「薮ちゃんがさ先輩なわけじゃない?」薮「俺は割とフラットな人だからとりあえずビックリした。こういうメンツなんだって。しっかり俺達がやらなきゃって。思いました。圭人は1番ビックリした!喋ったこともほとんど無かったから。同じグループになるとは」圭人「それはね今となってはふろむで耳にチューされたんだよね」薮「そう!俺達しか知らない。ふろむで光が山田にチュー迫ってるとこあるじゃん?いろとりーどりーののとこ。いつも俺と圭人肩組んでるけど誰も見てねえなって。」裕翔「視聴率0!」薮「あのへんよ。数人薮とか岡本とか団扇持ってるんだけどそれさえ山田と光をみてる。その下りをいつもついったー(光発音)でみてるからさ(笑)俺のファンもみてねーな。これはチャンスだと思って圭人の耳にチューしたら誰も気づいてないの(笑)俺と圭人のファンですら見ない(笑)」裕翔「今度ねそっちね視聴率上がりますよ」薮「視聴率上がると多分やらないの。」裕翔「自由にやってますなあ」山田「だってさキミアトとかさやばいもんね」裕翔「まあまあまあ、ああいうJUMPも好きだっていてくれる人もいると思うんだよね」パチパチパチ 裕翔「ほらね!」山田「この後歌うインプットアウトプットも振りつけてますからね!かっこいいJUMPもみせますよ!」伊野尾「終わったらさ、私も振りつけて〜〜〜(声やばい)って。」山田「そんな馬鹿っぽい子いないと思うwwww」薮「かもなまいはうすだったら分かるけどこの人数でインプットアウトプット踊ったらやばすぎ(笑)」裕翔「CGみたいになるよね」

 

以上がMCです。

 

最後の挨拶

光くん「9年前僕達は生まれてここまでたどり着きました。10年前から大きな目標小さな目標色んな目標を辿ってここに辿りつけたんですけども、ここまで辿りつけたのも皆さんが道しるべとなってくれたからこそだと思っております。ありがとうございます。まだまだ課題はたくさんありますがHey! Say! JUMPは皆さんを世界1幸せなファンにしたいなと思っております。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。」

 

終始光くんめっちゃかっこよかったなあ、、、、。

時が経ちすぎてMCはメモってあったけど他の記憶薄すぎ、、、、、。

 

光くんはスタトロだったし、下手側ばっかで構ってもらえなかったけど幸せだったし光くんのファンサ見てるだけでやっぱこっちも楽しいんだよねえ。やっぱりライブは楽しいです。辞められません。次は横アリ!って言いたいけど横アリも下書きのままなので早めに更新します(笑)

 

最後にはけるとき光くんが

「大好きやに!合ってる?愛してるやに!またくるね!」ってはけたの可愛すぎて本気で私キャパオーバー。光くん好きだなあ。

 

八乙女担の沼は深いです。

 

それと、Hey! Say! JUMP結成10周年おめでとうございました。またそれについてもいつか書けたらと、、、、。

 

 

ps.あ、ちなみに前回のブログで綴った嵐の当落ですが名古屋2日間行けることになりました。自名義が6年ぶりの当選で、他の名義も当たったので名古屋ドームお邪魔します。JUMPの前の週という偶然(笑)楽しんできます!

 

 

 

私のオタク歴

周りから言われるのが「めちゃめちゃ稼いでるのにお金無いよね?」ってこと(笑)

いや、おっしゃる通りなんです。

理由は分かってます!

 

ズバリ多趣味だから!!!!!!

 

仕方ないんです。音楽大好きなんです。

必死にバイトしてお金稼いですぐ趣味に費やすのが楽しいんです。

 

でも、私っていつからオタクになった?と疑問を持ち始めたのでハマったアーティスト順に綴っていこうと思います。

 

小4

小4で嵐と出会います。今でも覚えてるのは確か24時間テレビできっと大丈夫を歌っててその曲がめっちゃ素敵な曲!と小4ながら感動して、テレビに張りついて見てました。でもここでは嵐にハマることはありませんでした。ただのかっこいい集団だなくらいにしか(笑)

 

小5

出ました花男!母が花男を見てたので私も隣で鑑賞してるとめちゃめちゃイケメンが出てくるじゃん…。松本潤って言うのね…。となり、そこからは櫻井翔くんと相葉雅紀くんにハマる。いわゆる花男からファンになったヤツです(笑)

 

小6

嵐のファンクラブに入る。丁度その年に君と僕の見ている風景だったかな?そのコンサートに初めて行ってからはもう嵐の沼。すぐに母にファンクラブ入る!って言って入会。母も嵐沼に入ってたので親子そろってオタクスタート。

 

中1~中3

コンサート毎年入ってましたね。割と席運もあったのでアリーナだったりスタンド前列だったりしてとても楽しかった!部活休んでライブ行ったのも良い思い出だなあ(笑)中1からは相葉担になる。翔くんにはコンサートでくっそ干された上相葉くんにお手振り頂いたのが理由ですね(ちょろい)

 

高1

嵐に冷めたというか、部活が忙しすぎて情報が追えず疎くなった。アルバムも聴かないしテレビも観なくなった時代かな。コンサートには行ったけど席が悪くてちょっとテンション下がってたっていうのもある……。

 

高2

完全に嵐は茶の間以下になり逆に、母がついにファンクラブに入る。私の名義もそのまま母が払ってくれるようになる。私は何故かその時期LDHが好きで、E-girlsのイベに行って握手会参加したり3代目の動画漁ったりしてたけどファンクラブ入るまでには至らないがLDHの音楽はめっちゃ聴いてた時期。

 

高3

Hey! Say! JUMPと出会う。最初のブログでハマったきっかけは綴ってるのでここでは綴りませんが八乙女光くんの沼にハマる。ここは人生最大の沼!!!!!!!!!

 

大1

欅坂とMrs.GREEN APPLEにハマる。48グループってあんま好きじゃなかったけど欅坂は系統が違うしとてもパフォーマンスに惹かれた…。推しは決めれないが今泉佑唯守屋茜と織田奈那が最近も推しかな。欅坂のファンクラブに入る。Mrs.GREEN APPLEは友達に勧められて聴いたらなにこれびっくりめちゃ素敵な曲しかない!しかもボーカルのもっくんの歌声凄すぎませんか?最近タイアップ曲も増えてきたし嬉しい限りです!ライブにお邪魔してからは完全にミセスの虜!東海地方でライブするなら飛んでいきます。ま、この間のトレジャーのフェスにも行って来たんですけどね!(sumikaというバンドに次はハマりそう)

 

大2

TWICEにハマる。仲の良い友人からTWICEを調教され可愛すぎる女の子にハマる。SIXTEENのオーディション番組を見る→私泣く→ハマる。はい、沼。でもTWICEは見てるだけで満足なので誘われたらライブに行きたいな〜〜っていうくらいです。でもダヒョンには会ってみたいなあ…。

 

ざっとこんな感じかなあ。めちゃめちゃ系統さ迷ってるじゃん……。現時点ではHey! Say! JUMP、欅坂、Mrs.GREEN APPLE の3つを応援しています。なのでお金が無いんです。欅ちゃんのアルバムとHey! Say! JUMPのアルバムの発売時期被るしミセスのシングルももう発売されたしHey! Say! JUMPの遠征費とやばいです(笑)でもどのグループも応援していきたいので飽きるまでとことん応援していきたいと思います。

 

不思議なことにジャニーズ掛け持ちじゃないんですよ。ジャニーズ掛け持ちの方も多いですが、その人たちに比べたらまだお金は飛んでいっていないかもしれません。なんせジャニオタは金がいりますから……(苦笑)

 

今年の夏休みはほぼ毎週現場があるという最高の夏休みなので残り2週間楽しみます〜〜〜!ちなみに嵐の当落(一応申し込んだ)とミセスのフェスの当落待ちなので当たっていますように…………。

大阪 26日 1部 I/Oレポ

私的2回目公演〜

 

ちょっと席がやばすぎました。めちゃめちゃ近かった…。バクステ最前ですよ?死ぬほど近くてめちゃめちゃビックリしたけど、結論干されましたね〜〜。黄色の服着たのに干された〜。目の前走って通過していった…。まあいっか…。また裕翔くんにファンサ頂きましたので…(前回と同じカンペ団扇で)あんな目の前でファンサして頂いてありがとうございます裕翔くん…。他メンともめっちゃ目があったし、伊野尾くんに限っては3回きて3回とも目が合ったからな!!!!山田くんも薮くんも知念くんも目があったのに自担は目すら合わない……。あんな神席は2度とないのにな…。前置きはこれくらいにして、レポ(メモ用)をかきます。

 

UMP(メンステ)

〜♪そう!大阪のため! 地名間違えませんでした。良い子良い子。

 

ドリカム(メンステ)

皆で歌うところは安定のやぶひかで、光くんも口パクで歌っててお目目きゅるるんしてた

 

シャドボ(センステ)

〜♪チェリーのところの光くんが横に飛ぶやつがとても綺麗でめちゃめちゃリピできる…。めちゃめちゃかっこよかった…。たまに下手側のアリーナに手を振ってたりしてたような気がする

 

ウィーケン(福井では瞳のスクリーン センステ)

〜♪大阪べいべー    間奏の部分のダンスでめちゃめちゃニコニコしてた光くん。可愛い。誰かと目を合わせながらニコニコ(誰だっけ?)

 

ビバナイ(センステ)

やっとやっと正面からビバナイが拝めました!嬉しいい!とりあえず汗を拭く光くん。手の甲で汗を拭く光くんめちゃめちゃ好きなんだよね…。わかる人いますよね?

裕翔〜裕翔〜ってやるところを山田くんのお尻を太鼓にしてた。めちゃめちゃ山田くんと喋ってたな…。何喋ってたんだろ…

コイツがひかにゃん〜ってとこがめっちゃ猫になりきってた…。めっちゃひかにゃん…。にゃんにゃんしてた…。あんなに可愛い猫欲しいです。

ちなみに、有岡くんの紹介の時に裕翔くんが「僕緋山先生に憧れてます」って言って有岡くんが「それ6話ね」のやり取り好き!(笑)

 

太陽にlovemotion

いのひかの煽りが完璧でした〜!!!!天才ラッパー伊野尾慧!!!!!の言い方すき

 

すいーとらいあー

えろいねこれ。聴くのも観るのも2度目だったんだけどやっぱYes味ある…

 

スタートデイズ

映像はやっぱ何回みても面白い(笑)母親に魂売ったんか!ってとこツボ(笑)

雄也「大阪〜。モテモテ小学校3年B組高木雄也。お好み焼き食ったし、たこやき食ったし、いつ皆を食べさせくれる?」伊野尾「私のことだったら食べてもいいんだよ?食べられたい食べられたい食べられたい。食べてくれませんか?3年B組食べてくれませんか?」←(笑)(笑)薮「ええーじゃないか!えーじゃないか!(ジャニストの曲)一等賞〜。私は一等賞〜。どっこいどっこいどっこいしょ×2 3年B組モテたい小学校薮宏太〜♪」光「いろはにほへとちりぬるを〜3年B組八乙女光 F4最後のひとり。女を落とすのには何が必要だって?鎖骨をみせること(ブルゾン風)」有岡「ここが噂のモテモテ小学校か」光「何あいつ?」有岡「噂通りかわいこちゃん揃いだな。初めまして。今日から転校してきました。有岡大貴です。この名前覚えておいて損はないとおもうよ。だって、いずれはこの学校で一番のモテモテになるんだから」光「おいおいおい〜。たぴおかだいきゆーたな。この学校でモテモテになりたい?何をたわけた顔を〜〜〜〜(ビブラート風)まず、モテるためにはな要素が足りないんだよ。まず薮?」薮「たこ焼きに無駄に紅しょうがをかける。」光「そう、眼鏡をかける。そして雄也はん?」雄也「ランドセルを前にしょう」光「ランドセルをセクシーに前にしょう。そして伊野尾はん?」伊野尾「乗れよ。何に乗るって?あれしかないだろ。リズムだよ」光「そう、リズムに乗ることがわかってる?まずお前は俺らのビートについてくるのが大事だ。よし、ガンガンいくぞーー」有岡「よし見てろよーーー!」

スターデイズ始まる

やぶひかの絡みがめっちゃ好きで、腕絡めるところめっちゃ好きなんだよね〜〜〜。この間よりは振り付け覚えれたけどまだ全然だ(笑)横アリで完璧にしたいとこ……。しかもこれセンステだから真正面で見れたから満足…。

 

裕翔 ドラムソロ

 

圭人とセッション

 

冒険ライダー

 

光くんベースソロ

白太郎……。やばいよ…。めっちゃ綺麗で、高級感溢れてた…。銀太郎よりも厚みのある重みのある音で重量感みたいなのがあった。とても素晴らしいよ!!!!!!!!ベースのことは詳しくはないけどめっちゃ光くんのベース好き!!!!!!テンションめちゃめちゃ上がった…………。たまにスラップする音もめっちゃ聴こえるしやばい…。

 

ありせか

これまた双眼鏡で光くんロックオン。ベース弾いてる姿とても好きだし、ベース大好きなんだなってこっちまで伝わってくる……。バンドverのありせかめっちゃ好き。かっこいい……。

 

TTT

こんな新規がすみませんが、めっちゃこの曲がだいすき…。歌詞が好きで泣ける…。そして、けとひかゆとが真ん中に集まって弾くあの瞬間もバンドならではだなって。

 

スタタイ

有岡「今から歌う曲はHey! Say! JUMPの初期の曲となるんですけども、この間のファン投票でも数多くの方から支持して頂いてとても嬉しく思ってます。僕達Hey! Say! JUMPデビュー10年になりますが、今までの時間はこの曲のタイトルのような光り輝く時間になったと思います」

やぶひかの絡みでは、確か光くんから薮くんに肩に手をかけてそのまま歌った、!アイコンタクトも結構とってたなあ。

 

From

出ました。外周チャーンス!裕翔くん先頭で裕翔くんの真似しながら連なりながら外周。体操してたよwwwwwwwwそして問題のやまひかチュー事件(笑)いつものように光くんが山田くんのソロでチューを迫ったらまさかよ山田くんがチュー(唇と唇)。普通にビックリしたね(笑)その後の光くんの顔がなんてたって照れ顔の可愛いこと。めちゃんこ可愛かった!!!!!そして、クッソ近くて目の前に黄色の服着た八乙女担(私)がいたのに見向きもしないでおわた(笑)でもあんな近くで見れたのはやばい。しかも同じ視線で…。他メンは気づいてくれたのになあwwww

 

キミアト(バクステ)

光くんを何故か奉るJUMPくん(笑)光くんの顔が可愛かったよーーー!めちゃめちゃJUMPしてた(日本語)めちゃめちゃ近かかった。残念ながら光くんは三塁側(私は一塁側)見えずらかった。

そして、決め台詞は「35億」(笑)実はこの日24時間テレビのマラソンランナーがブルゾンちえみさんだったんですよ(笑)まさかの予言?(笑)こんな偶然ありますかwwwwここにもビックリです(笑)そして最後は知念くんまさかの「ペンパイナッポーアッポーペン

 

スクガ

バクステばいばい…。バクステ希望……スクガ…(笑)前回の福井では聴けなかったからまあいいんですけどね(笑)

 

おーあい

これも前回聴けなかったやつ!あざ!これはメンステ!

 最後の光くんも「こいのしょうたい〜〜〜〜ペンパイナッポーアッポーペン」←(またハマったよね?)

 

MC

光「大阪の皆さん盛り上がってますかー?」 ファン「いぇーい!」光くん「アハーン」ファン「アハーン」光くん「ウフーン」ファン「ウフーン」光くん「JUMP〜」ファン「JUMP〜」光くん「愛してる〜」ファン「愛してる〜」光くん「俺らもだよ」ファン「キャー」

薮「35億あれ何?」光「伊野ちゃんからはじまるじゃん?」伊野尾「あのさ?いいのない?良いセリフない?あそこ俺にかかってるもん(笑)」光「それは伊野ちゃんのいっとぅあっぷとぅゆー(?)だよ」裕翔「伊野ちゃん次第だよ」伊野尾「いま、募集する。」有岡「1人ずつパーソナルな情報を言ってく。」皆「あ〜」有岡「趣味とか。」薮「砂いじりとか」←wwww有岡「大阪の好きなとことか?」裕翔「いまやってみよ!」伊野尾「たこやき」知念「お好み焼き」光「たこやきみたいなほっぺ」裕翔「元気なとこ」圭人「漢字が変わったとこ」雄也「天王寺」有岡「通天閣」山田「お前達」薮「上沼恵美子」有岡「せめてさんはつけろよ(笑)」薮「鳥谷と迷ったんだよね!もうすぐ2000本安打だから」 光「あと宮根さんとか?」薮「宮根さん関西ではなく東海地方の方なんです」有岡「薮ペディア」

薮「今日さ光を皆で奉ってなかった?」薮「遊戯王でブラックマジシャンを召喚したような」光「男の人は分かるけど女の人はわからないよ(笑)」光「今日さ本番前にさ知念がさ、ひかセンターでさひかを奉ろうよ!って」薮「昨日は内緒で山田にしたんだよね」

光「ビックリしたんだけどさ。ふろむでさ、いつも避けられてたけどたまにほっぺにキスとかあったけど、今日どうした山?俺山の唇初めてしったよ。」伊野尾「どうだった?山田の口は?」光「教えない♡」伊野尾「だったらここでいまためしてやるよ」薮「悪ノリすぎる(笑)」裕翔「面白いw」光「山田の唇はね、ぷりっぷりしてました。」薮「皆光と山田のキスをみたくて投票したわけじゃない(笑)」裕翔?「とろけたましゅまろみたいな食感だから」誰か「裕翔おかしいぞ何で知ってんだ?」雄也「マイク通して俺めっちゃビックリした」山田「キスってそんなにハードル低かったっけ?」伊野尾「山田ってこっち向いてたらキスしてくれんの?」雄也「皆みろよーーー!」山田「こっち見てくれたらね」裕翔「見ても難しいよ?距離あるし」←wwwwwwwwwwww大爆笑私。裕翔「流石にね、ひとりずつキスできない。唇腫れちゃう。パンッパンになる」薮「何の話だwwww」

薮「雄也は1日早く大阪いるよね」雄也「そう!ラジオでね!あ、難波に行ってお好み焼きとか食べました。商店街も行きました。楽しみました。」薮「なんばグランド花月行ってみたい!新喜劇見たい。東京MXでしか見たことないから。東京ではあるんすよ」裕翔「きゅーちゃんね」伊野尾「ラジオ繋がりでいうと私と八乙女さん今日ラジオあります。皆さん出てください」雄也「出る」伊野尾「え?出る?これマジだよ」裕翔「出ません」(笑)光「この間は裕翔と圭人と知念が出てくれました」光「生放送だからツィッターみてたのね(ツィッターの発音)」裕翔「英語だね」圭人「Twitter」薮「あれはどーやってやるの?」光「あれははっしゅたぐnhkらじらーってつけるとらじらーだけのコメント見れるの。ツィッター。この間の5人のときコロコロしてると(訳 画面スクロール)」JUMP「コロコロ(!?)」薮「コロコロって昔携帯であったよねw」光「ツィッターコロコロしてて、男子学生みたいってすげー書かれてた。リアルタイムでコメント見れるからね。ツィッター」圭人「Twitter」光「え?」圭人「Twitter」光「トイレ?」←この下りすき

伊野尾「ビバナイのときの大ちゃんの番の時裕翔が真似するあれ好きなんだけど」薮「コールドブルーね」JUMP「コールドブルー?」裕翔「コールド(笑)」薮「あ、間違えた」有岡「本当ニモちゃん。彼ピッピ〜しっかり〜だどころ」薮「た、と、こ、ろです」

薮「ウチの夫は仕事ができないは土曜22時からです。でも今日は24時間テレビだからやらないよ」知念「誰が走るんだろうね〜」薮「俺。ここから武道館目指します。負けないで〜のところでまだ箱根です〜〜って。」裕翔「箱根でもすごいから」薮「浜松です〜〜」(笑)伊野尾「ねえ、誰が走るか皆知ってる?」裕翔「知ってる人いたら日テレ上層部だよw」

 

A.Y.T

やっぱA.Y.T最高。すきだよーーー!踊りがなんといってもすき!何回見ても飽きない。スクリーンに映し出されるやつめっちゃかわいい!首だけ固定するやつかわゆすーーー!

 

トビラの向こう

 

ぼんいじ

 

心·技·体

水太鼓のところ立ち位置変わった…?よね?やぶひか隣だった(福井)のに変わってた…。もっと良い双眼鏡買えば顔の表情まで見えるのに!悔しい!!!(笑)

 

ギミラ

 

ヴァンパイア

僕はヴァンパイア〜の決めるところ、エロい!首筋みせるように言うから普段とのギャップったら!!!この曲に合った演出だと思う!!!!!!しかも腰振り!ありがとう!普通に腰振りスポット忘れてて肉眼で見てたのは不覚じゃ………(笑)

 

OTT(センステ)

ヴァンパイアからのOTTの流れは地味に好き。上手く言えないけど好き(語彙力)

 

I/O(センステ)

前も言ったんですが、このダンスめっちゃすきなんですよ。今回は正面から眺めることができて本当に良かった。ソロパはほぼないけど、ダンスかっこいいし、光くんの色気が漂ってる〜〜〜。

 

真剣サン

光くん「今年の夏をさらに暑くさせていくぅ〜」最後は光くんの服を有岡くんがバッタバッタさせてた(この曲か自信ない)

 

明日エル

タオル貰ってすぐ拭く光くん。可愛い。外周だったので光くん来るぞ〜〜って構えたのに、まさかの目の前走って去ったwwwwすぐトロッコ乗った(笑)嘘だろ(笑)すぐ横見てよ!光くん!ねえ?(笑)せめて気づいてくれ(笑)

 

メドレー

衣装変わりました…?あーだめだ。メモとかとらないから記憶だけで頼ると曖昧。メモとろ…。UMPのラップのところで光くんを囲むようにするところめっちゃすきや…。

 

あわーたいむ

たまにぐっと何かを堪えているような感じだった。私自身も泣きそうになった。

 

挨拶

光くん「10年前僕達が誕生して、まだまだ小さい目標大きい目標を掲げてここまでこれました。その目標に辿り着くまでに道しるべとなってくれたのが皆さんです。ありがとうございます。まだまだ課題はいっぱいありますが、一つだけ言いたいことがあります。僕らは皆さんを世界で一番幸せなファンにしたいと思っております。本日はありがとうございました。」

 

Precious girl

スタトロ光くん〜〜〜。私は見えませんでした。アンコール運なさすぎwwwwハイタッチとかファンサめっちゃしてた光くん。ええなあ……。

 

Hey! Say! 

スタトロ以外のメンバーは来てくれたかな!

 

 

カモナ

おなじみ(?)エアハグしてうちわに反応して下さった裕翔くんありがとう!裕翔担じゃないけど、裕翔くんも好きで、あの髪色が好きだったなあ。ブルーアッシュ!福井の時もアッシュだったけどアッシュ好きなのかな?目の前でファンサして下さってありがとう!福井と同じ団扇だったけど……(笑)目の前を通り過ぎるかと思いきや急に立ち止まるもんだからどうしたとなったけどよく見てるね裕翔くん。自担もそれくらい視野を広げt…………。(すみません)

あと知念くんがうさ耳やってみたいな団扇に反応してたのがもの凄く可愛かったということは鮮明に覚えてる!

 

最後はけるときに、光くんが「ほんま好きやで」 って言ってはけて終了!最後までかっこよかった!だいすき自担!

 

初めての城ホ楽しかった!超絶たのしかったなーーーーーーー!!!!次は三重!まってろひかるくん〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

福井 0811 I/Oツアー

さて、ついに始まりました。

Hey! Say! JUMPの10周年ツアー!

 

初日が当たったので初日行きました〜。

初めての福井!!!

まず鯖江に降り立った瞬間暑すぎて、汗だくになってメイクも髪の毛も秒で崩れた(;_;)しかも鯖江からサンドームまで歩いたけど暑いし、距離あるし、タクシーの方が個人的にはオススメです。800円もかからないので(笑)

 

そして、サンドーム着くとグッズ列発見〜!並んでる時間めっちゃ地獄(;_;)蒸発しそうな程暑かった。蒸発しかけたけど…(笑)

3時間くらい並んで買えたので、あんまり並ばなかったけど熱中症になって体調悪くしてた人が何人かいたので水分補給は大切だなと…

 

サンドームの周りは本気で何もない(笑)ケーズデンキがあるくらい…。隣の建物にものつくりキャンパスがあるのでそこで開演時間まで休憩とってました。そこには少しだけロッカーあるので、キャリーは入らないけど、少し大きめのリュックなら入るので少ないけど意外と穴場かな!

 

そして開演時間も迫り、並んでると、前の方で「キャーー」と悲鳴が上がり、QRコードかざすと席が分かるのでもうてんやわんや状態(笑)めちゃめちゃ緊張しますが、お姉さんにチケ渡して発見まで約2.3秒。レシートみたいに出てきて席が書いてあります。ちなみに私はアリーナでした(よくやった自名義)で、中に入るとめちゃめちゃ狭い!何これ!狭!どこでも見えるやーん。アリーナからでも立ち見の団扇全然見えるやーん。テンション上がる。しかも外周近かったのでテンション上がりっぱなし!

 

で、始まる前から今回のキーポイントの砂時計が前のスクリーンの横にあって砂時計が逆さまになって隣の時計も動き出したらもう始まる合図です!

 

UMP

メンステから登場。横1列に。光くん「♪〜 そう福井のため!」地名間違えなくてよかったよーーー(><)(笑)

 

ドリカム

光くん「オッケー!福井最高の思い出作ろーぜ〜」から煽りでスタート。おきまりのみんなで歌うところは感動😭だし、やぶひかで煽ってくれたし私的得しかない。最高。

 

シャドボ

センステに移動。双眼鏡で覗く我。記憶があまりない(笑)

 

瞳スク

センステが上に上がって回るステージ。自担くんは一旦向こう側へ……

 

ビバナイ2017ver

ひかにゃん♡のところがにゃん♡ってしてた……。めっかわ…。基本光くんは1塁側にいてあんま見えなかった…。でも、伊野尾くんが光くんの紹介ラップを最初忘れたか知らないけど歌ってなかった〜。しっかり〜〜。光くんもオイって言ってた(笑)

印象的だったのは、雄也がバク転(支えアリ)をしたこと!びっくり!あと、有岡くん紹介の時は誰かが(多分裕翔くん)「希様〜希様〜」とこしょろぼネタ!

 

太陽にラブモーション トロッコ

途中で伊野尾くんがラップしだして光くん大爆笑。MCにて、いのひか半分半分で煽る予定だったのこと(笑)

 

Sweet Liar 7

申し訳ないことに初めて聴いた。Yes味あった。最後は後ろ向いて脱いだ。

 

スタートデイズ BEST 

打ち合わせ風映像からスタート。コントっていうのはすぐ決まる。光くんが進行役で、その光くんの髪型がやばい。前髪を縛ってておちょんぼ!めっちゃ可愛い…。途中から有岡くんが「アーーー」と叫ぶ。光くんが「殴る。からのタピオ…いや有岡。水平線見てんのか。そんなんで楽しいのか!」(ニュアンスで覚えてるからここの文章力は…。またおいおい覚えます)とありひかコント。

からの小学生の衣装で登場。胸にひかると書かれている手書きの名札にランドセルしょってて、靴下履いて靴はいててきゅるるん可愛い。雄也が登場。お気に入りのスポットは水晶浜!(笑)(福井にあります)伊野尾くん登場。「3年B組モテモテ小学校…」から謎の沈黙(7秒くらい)(台詞忘れたっぽい)からの薮くん登場。「好きなタイプの女性は一途で素直でカワイイ子」。からの光くん登場。「おはよーございまーす。モテモテ小学校F4の最後の1人。八乙女光。あだ名は裂けるナイフ」からの有岡くん登場。どうやら転校生の設定。「この学校で1番モテることが目標です。以上お見知りおきを。」それに光くんが、「モテモテになりたいって?何を大事言ってんだバカヤロー。お前の〇〇が足りない(聞き取れなかった)何が必要か?薮!」薮「国内96%を誇る鯖江の眼鏡(ウンチク)」光「そう!眼鏡をかけ!そして雄也!」雄也「ランドセルを前にしょう」光「そう。前にしょう。伊野尾!」 伊野尾「そう、乗る……(またもや沈黙。光くん苦笑い)リズムに」光「そう!リズムに乗る!(強行突破)今必要なのは俺らのビートに乗ってくることだ。わかるか?いぇあーゆーあへんざっぷ?ガンガンいくぞーー」でスタートデイズ始まる。からまじでやべーぞのところがやぶひかピース。可愛い。ダンスも可愛かったんだけどババアの頭には覚えられない。誰か覚えて……。途中で、光くんの心の声で「ここまでついてきたのはお前が初めてだ!よくやった」的なやつが入る。最後のそれこそがBEST!でBESTポーズ。 

 

バンドコーナー

裕翔くんからの圭人セッション。ゆあしど、スパデリ、ファンタ。 

冒険ライダー

光くんのベースは銀太郎。眼鏡なし。冒険ライダー終わったあとのベースチェック?めっちゃかっこよくて、ベースの音が響き渡ってて死にそうだった。かっこよい。あかんやろ…ベースソロあざます…

 

ありがとう〜世界のどこにいても〜

これもバンド!光くんの弾く姿をずっと眺めてました。楽しそうに弾くね…。かっこよいよ……。

 

TTT

これもバンド!汗で目がしょぼしょぼしてた光くんのお目目可愛い…。汗っかきだもんね!光くん!(笑)

 

Star Time

有岡くんが紹介。噛んでた可愛いね。後にMCで薮くんにいじられる(笑)途中でやぶひかパート近づくと何やら2人でコソコソ。からの薮くんが光くんの肩を組んだまま歌う。可愛い。何これ。やぶひか…。最高。からの後のMCで光くんが「初対面なのにこの人腕組んできた!」ってwwwwえwwww

銀や金のやつが落ちてきた。

で、最後に伊野尾くんの周りに集まるじゃんぷくんが可愛い。最後のピーンってやつ多分光くんが弾いた気がする。気がする。

 

From

上手側から外周。からの連なるじゃんぷくん可愛い。で、山田くんのソロパートの「いろとりどりの〜」らへんから光くんの目つきが変わる。そしてチュー。アレ?成功した!みたいな顔つきよ光くん。可愛い。ちなみにコレバクステ。

 

OVER バクステ

相変わらずの光くんのラップかっこいい…。バクステだったからあんまり見えなかった。

 

ウィークエンダー

光くんソロ「福井ベイベー」あんま記憶ない(笑)アレ?

 

キミアトラクション

光くん「キミがナンバーワン」

覚悟を決めて〜〜がウインク光くんでかわいいいいいよ!!

 

MC

光くん「福井の皆さん盛り上がってまーすかー?いえーーーい?いえーーーい?」と煽り。裕翔「初上陸ですね〜」薮「10年にして初めてだね。おまたせしました。」裕翔「今日ライブ初めて来てくれた人いる?(ちらほら)初めて来てくれてありがとう。初めてじゃない人もありがとうだよ。」薮「懐かしい曲あったね。太陽にラブモーションとか。」知念「2008年のJUMPステージでやってたね」有岡「ステージ上にトランポリンあったやつだ」圭人「アクロバットしようとしたらトランポリンの端っこに頭スポッとハマって危なかった」裕翔「だって圭人首座ってなかったもんね(首すわってないネタ好きらしい)」太陽にラブモーションの話題へ。知念「10年経つとラップがあるんですか?」光「リハでは俺と伊野ちゃんで半分半分で煽りなのに伊野ちゃんかっとばすもん(笑)」伊野尾「正確には3分の2。だめでしたか?」有岡「かっこいいからいいよ」髙木「いや、紙見ながらはダメだよw」伊野尾「10年目。オレはラッパーになるんだYO!YOYOYO〜〜」やぶひか「だっせ〜」有岡「ビバナイの光くんのラップもしっかりしてよ〜」伊野尾「ごめんなさい。飛ばしました(笑)ファンキーファンキーファンキーボーイ」スタタイの話題「スタタイピアノ緊張してたんですよ。で、大ちゃんが耳元でオイ間違えんなよって。ホントに辞めて(笑)」有岡「徐々にね(笑)」山田「スタタイの説明の時噛むなよ(笑)」薮「最後ヤケクソだったよね(笑)すたーたいむ!(笑)手をクロスに。」光「ヒルナンデスじゃないんだからw」裕翔「笑っちゃいそうになったけど、そんな大ちゃんの可愛いなと思ってました」薮「そんな裕翔も昨日可愛かったよ」裕翔「なんだと?」薮「昨日はね…24歳の誕生日でした」おめでとーー!薮「昨日リハ中にお祝いしたね。特別に公開しちゃうね。」慌てふためくじゃんぷくん(ホントに知らなかったぽい)正座して映像をみる。映像に切り替わる。大きいバースデーケーキ。で、ドラムセットになってる。裕翔くん一言どうぞ 裕翔「ありがとうございます。今年10周年だからメンバーも(泣き出すJUMP)え?泣くとこじゃないよ?え?どんどん邁進していきたいと思いますけども。え?泣くとこじゃないって(笑)コンサートもずっとこのチームでやれたらなと思っています。まずはこのツアー成功させましょう。」映像終わるこの泣き出すじゃんぷかわいい(笑)光くんだけおブスだったけどそれも可愛いよね!!!!!♡(笑)裕翔「これダメよー俺ちょくちょく髭ある!(笑)」伊野尾「10年の時を経て7はいいけどBESTのまあまあなおじさん化w」有岡「スキンケアがんばろ」裕翔「アンチエイジング」山田「薮ちゃんスキンケア頑張んなきゃね!朝一緒にサウナ行ったの。で、化粧水無くてお土産売り場のテスターガンガン使ってたからね。」薮「しかも金箔入りの!テイスターがあってさ!つかった!」裕翔「テイスターって味わうんじゃないよ。テスターねw」光「それ八乙女ポイントだからね(懐しの)」薮「光みたいになるのか。この世の終わりだな」(やぶひかの世界。チューの流れだこれは(普通に違います))伊野尾「喧嘩すんじゃねーぞ!」薮「違う。そういう流れじゃなくて。スタタイの新しい〜世界は〜のところ俺と光で歌うのね。コイツが俺の横でモジモジしてんの。次俺ら歌割りだけどどう?みたいな顔つきしてんよ。」光「してない」薮「オレはそっと肩に手を置いたんだよ」光「違う違う。薮がニヤニヤして俺のこと見てんなーって思って、急に満更でもない顔して肩組んできたー。初対面なのにーー」←wwww薮「完全に俺の勘違いじゃねーか。恥ずかし。」裕翔「相思相愛じゃん」(ここでA.Y.T組履ける) 知念「あ、僕さデビューして10年ぐらいになるじゃん。10年にして弟子ができました。高木雄也っていう。バク転の。」雄也「まだ完成じゃないんだけどね」伊野尾「あれ完成だったらみんな衝撃だよね」雄也「(笑)支えてもらってるけどね」山田「今まで真っ先に帰ってたのにね。リハ終わると師匠!今日もやりますか!って」知念「いづれはノンバンク宙!」伊野尾「包帯巻いてないでよ〜(笑)」裕翔「そしたら俺たち寄せ書きしよう」薮「こういう目標欲しいわ」裕翔「真面目か」(ペンラの話題に)山田「ビールジョッキじゃないからねw」カンパーイの下り。裕翔「あれ、最初の砂時計ドキドキするね」薮「東京でサウナ入ってた時にね砂時計思いついたの。これコンサート使えるって。いえーい。カンパーイ!そういう使い方もあるよ!」山田「八乙女さんと有岡さんいないと割と静かだね(笑)」爆笑 伊野尾「すいません。暗いです。グッズあれも可愛いですね。お人形さん」←お人形さん!? 圭人「さっき、俺と薮ちゃんで雄也の鞄覗いたらさ、1個入ってんの。」裕翔「髙木くんさ、地味にカワイイの好きだよね。グッズ普通に使ってるよね。中丸くんのドラマのやつのグッズもつけてるの」沈黙  山田「何話そうか(笑)」薮「三人消えただけで暗いってw」山田「知念なんて一言も喋らなくなっちゃった」知念「弟子がいたらね〜」圭人「福井さ、空気良いよね」山田「10年目でこの素人感やばいよ」伊野尾「人が話す内容無い時に話すのが天気の話だから」(鯖江ドックの話へ)薮「コシヒカリとソースカツが混ざってて割り箸の周りにコシヒカリとソースカツが(2回目)あれがめちゃめちゃ上手くて今日俺二本食べた。二本食べただけで褒められる嬉しい」山田「このメンツやばいってw」薮「スタッフさんがね、福井の知識教えてくれるんだけど、鯖江の眼鏡国内96%占めてるのね。世界で20%が鯖江の眼鏡なんだって」裕翔「やばいぞ。ウンチク好きが」誰か「余談の薮」薮「20%だよ?5人に1人が鯖江の眼鏡だよ?拍手」「ハリウッド俳優いるじゃん?例えばジョニーデップとか、デカプリオとか。あの方々が鯖江の眼鏡かけてるかもしれない。はい、拍手」「からのカンパーイ」カンパーイwwww で、MC終わり(長かった(笑)A.Y.T組が裏行ってから結構尺とってたな〜って感じた)

 

A.Y.T

始まり方が、こしょろぼワールドで、スクリーンには充電のやつが!衣装はもちろんアンドロイド仕様。被り物は無かったけどオットリ光くんが見れてめちゃめちゃ嬉しかった〜〜!かわいいーのオンパレード!!可愛いしか言ってないホント。しかも歌ってる途中はこしょろぼの映像がひたすら流れるという我得。からの間奏の部分で今日のご主人様は誰だ〜的な感じになってミスフロ的になるのかと冷や汗かいたけどそんなふうじゃなくて親子席の女の子がスクリーンに映し出されて紹介して終わり。全然悪魔の時間ではないです(笑)

 

トビラの向こう

結論から言うと、A.Y.T組抜き(笑)は?なんでよーってなった正直。でも、モニターに映る光くん可愛いのなんの。魔法かけるやつきゅるるんしてた。モニターでもげきかわ!

 

Born in the earth

ダンスバージョン!やばいよ!高まった…。センステで階段使って踊ったりしてた!

 

心·技·体

花道にて踊ったあと、水太鼓のためメンステへ。薮くんお隣!水嫌いな光くん可愛かった。顔しかめてたり可愛い。自担くんは頑張ってました。

 

ギミラ

 

僕はVampire メンステ

スクリーンに映し出されるJUMPくん。光くんめちゃめちゃカッコ良い…。3回くらい顔が変わるんだけどめちゃめちゃ演出が凝ってる!光くんは序盤の方。そして、途中の腰振りやばい。無理無理…。台詞のところもめちゃめちゃえっちい、、。記憶飛んでるのでまたインプットしていきますね。アウトプットできないこの脳を殴りたい。

 

OTT

私この歌結構好き。だから密かにテンションが上がった!

 

I/O センステ

双眼鏡で自担をひたすら追っかけてた。表情がめちゃめちゃかっこよくて、私ここの曲の光くんがめちゃめちゃ好き。色っぽいというか。フェイクが光くんじゃなくてかなりビックリしたよ………。あ、この時の衣装が歴代の曲が入ってます!左腕前側がUMPで左前のチャック横?が心技体、背中がINFITYで右胸上がFOREVER?、その下がDREAMERだそうです。←すみません。まりこさんのツイ引用させてもらいました。

 

マジサン

確かこの曲の外周で光くんに気付いてもらえました(;_;)本気で嬉しかった。光くん気づいてくれてありがとう!!目が合った瞬間心臓が止まりそうだった。やばすぎた。だいすき!周りに同担いなかったし、友人もアレは気づいてたよ!って言ってくれたし死ぬ(;_;)

 

明日エル

汗っかきな光くんはタオル貰ったら速攻拭いていました♡

 

 

 メドレー(あいあり、ユアシド、マジパ、RWM、UMP)

メンステで階段の上で踊ってた。宝塚的な感じだった。

 

あわーたいむ
薮くんのパート「確かな理由が今ここにある」が歌ってなくて薮くんうるうるしてた。光くんうるうるしてたのか、汗わかんないけど堪えてた。

 

薮くん挨拶

いつも色んな素敵な景色を見させて頂いてありがとうございます。ここにチケットが取れなくて来れなかった友達やお知り合いの方に伝えてください。もっと歌が上手くなりたい、もっとダンスが上手くなりたい、もっと芝居が上手くなりたい、もっとカッコよくなりたい、そんな思いがいつもあります。それは、ここにいる皆に僕のこともっともっと好きになって欲しいから僕は頑張ってます。だから皆は僕の生きる活力です。本当は一人一人にありがとうと伝えたいけど、この場を借りてここに来れなかった人やここにいる皆にも伝えます。本当にどうもありがとう。

 

光くん 挨拶

H.our time 胸にぐっときました。この10年間の思いを詰めた曲を最後に歌うと胸がキュッとなる瞬間があります。本当に今日は皆の笑顔が見れて無事10周年のライブがスタートしたんだなあと実感しました。本当に皆に支えてもらっているからこそここまで来れたと思っています。本当に皆さんここまで支えてくれてありがとうございました。そしてこれからもどうか宜しくお願いします。ありがとうございました。

→真面目な挨拶でふざけていませんでした。

 

そして、雄也、圭人、伊野尾くん、有岡くん、知念くん、裕翔くん、山田くん(途中泣いてしまっていた)の順番に挨拶。

 

階段からパコっと閉まるような感じで去り方がとてもかっこよかった。そしたら裕翔くんが「画期的な去り方でしょ?」って言ってたのがめちゃめちゃ笑った(笑)

 

アンコール

Precious girl

ロッコで、光くんはスタトロだったので私は見えなかったので眺めてた。確か山田くんが近くのアリトロにいたのかな?大きな手袋はめてた。

 

Hey! Say! 

まさかこの曲歌うとは思ってなかった!テンション上がってた〜〜〜!光くんはスタトロなので遠すぎて、裕翔くんが近くにいたので“エアハグして”っていうファンサ団扇掲げたらやって頂けた…。裕翔くんありがとう!そして、知念くんが私の隣の人の団扇が釣ってっていう団扇だったんだけど、丁寧に知念くんがファンサしてたのを見て私までホッコリしたなあ。ちなみに斜め前の薮担の子は薮くんから指差し貰ってて見てるよっていう合図してた。

 

カモナ

この曲か分かんないけど、光くんがTTポーズやってたり、連続投げチューしてたり、フースーヤやってたりたくさんファンサしてるのをみて本当にかっこいいしかわいいーーって思った。益々応援したい!アイドル偏差値満点だよ〜〜〜!!!!!私も次はファンサ頂けるようにがんばるぞ〜〜〜!

 

光くんの振り絞れ〜〜〜〜ってやつ好き!

分かる人いるよね????

 

 

私のメモ用に置いたレポなので間違ってるところもありますが悪しからず。。

 

 

次は大阪!!!まってろ〜!バイト頑張ります!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担のラジオでお便りが読まれた話

先日、6月10日は…

らじらー100回記念日 でしたね!

 

もうそんなに経つのかあ…としみじみ(オバサン)

 

最初は楽しく毎週楽しみにウキウキワクワク聴いており、生放送ってところがほんとーに醍醐味で一リスナーとして聴いていました。

 

でも、途中で私もお便りよまれたいーー!と欲が出るようになり、早速ホームページへ行ってお便りをらじらーに送りました。

 

だが!

甘かったのである…

 

そう簡単にお便りは読まれなかった…。確か初めて送ったのは高校生のときで(現在は大2)、センター試験頑張った〜みたいな誰でも書けるようなしょうもない内容で、まあワクワクして聴いたけど読まれるはずもなく……(笑)

 

軽いショックを受けたが翌週再チャレンジ!まあ、結果は読まれず……。あー無理じゃん!ほんとーにこれ読まれるの?無理っしょ?どうすれば…と思って、しばらく送るのやめて自分の誕生日の日にらじらーがあったので送ってみたけどあえなく玉砕(笑)(さすがにショックはあまり無かったけど読まれたかったねエ)

 

そっからは気が向いたら送るというスタンスでやってて、それが日常になってこの間の100回記念が訪れました…

 

実はこの時私のフォロワーさんが序盤にお便りが読まれたのです!ラジオネームと住みでその子だ!とピピンと来て、すげえ…読まれた…おめでとう〜と祝福をリアルタイムでしてその子もめちゃめちゃ嬉しそうで私もはっぴー♡

 

でも、私もどうせなら…と思いながらソファでゴロンと横になりながら聴いていました(オイ)

 

で、中盤で、私の出身地と私のラジオネームが読まれたのです。その時の私といったら「は?私と被ってる…」と思っていて(過去に名前かぶりしてたこともあり)、でももしかしたら…とドキドキしながら聴くと私が送ったお便りではないか!!!!

 

わけわからなくて、でも伊野尾くんが読んでくれたので冷静に聴くことができました…。いや、光くんだったら何も耳に入ってこなかったと思う。でも伊野尾くんが私のお便りに詰まっており、自分の文章力の無さを反省しつつ、聴くとその時の媒体まで出して下さってスタッフさんにも感謝致しました…土下座レベルですね!

 

ちなみにベースクイズについてのお便りで、光くんが最後に「何やったけ?Your Seedだっけ?」と言っていたけど、My Worldだわ!!!!!!!!!

 

結局コンサートで披露されなかったんだから!忘れるんじゃねええええええと心の中で思ったことはここだけのナイショで…(笑)

 

フォロワーさんからもたくさんお祝いして頂き、その音源まで頂いてフォロワーさん温かい…ラブすぎ……。オタクさいこう!だいすき!

 

でも少しね…少しね…欲をいうなら光くんに私のラジオネーム読まれたかった…。(欲というものは怖い)次は光くんに読まれるようにまた地道に送ろうと思います。

 

100回記念という日にお便り読まれて、リアルタイムでお祝いできて本当に幸せはっぴーでした。らじらーこれからも聴くよ!改めておめでとう〜!そしてありがとう!!!

 

口説きも勝ててよかった!!ベースで弾いてくれたし、ベースお便りの後だったから心臓のドキドキ止まらなかったよ…ちくしょう…。策士め……

 

さて3日後に当落、、、。ここで運を使い果たしてなければいいが…