私の散乱する愛

とある大学生の八乙女担ブログ

年末年始東京ドームコンサートの光くん①

あけましておめでとうございます💟

 

Hey!Say!JUMPライブツアーDEAR 2016-2017に参戦しました(´-`).。oO

有難いことに1日の1部と2部に参戦したんです。

 

メモ程度でつらつらと光くんについて語ろうと思います。メモは取ってないので、記憶を頼りに書いてきます。お付き合いお願いします(笑)

 

☆1/1 1部

座席はアリーナ。しかもアリトロ通路が真隣。ほんとに私の左側が通路で、最初からテンションが上がりまくり。で、三塁側だったから光くんたくさん来るよって情報ゲットしてたので開始早々泣きそうだった(笑)

 

11時コンサートSTART

 

masqueradeで光くんが振り付けを忘れていたような、それか振り付けを間違えてた気がする。それすら愛おしくなる(重い)。

『魅惑のパーリィ』でカメラ抜かれてスクリーンで腰振り。いや、これは、あかんやろって(笑)私はその場で「うわーーやばい!かっこいーーー」って大声で叫んじゃったなあ|´-`)

で、仮面を外すとこがすっごくドキドキしてモニター見てて、4回目に出てきてとにかくかっこよかった。で、途中から薮くんを先頭にセンステに歩いてきて、やべえかっこよってポツリと呟いた記憶(´๑•_•๑)

 

ランデブーでは、下手側に来てくれて、ステージが上に上がる。光くんは端っこ。光くん近くて、肉眼でハッキリ見えた。テンション上がる。双眼鏡いらず。で、光くんが歌わないとこをずーっと見てたんだけど、立ち方もかっこよくてちゃんとお手振りもしててキラキラアイドルだったなあ。で、ソロの『jump with me Oh! Oh!』の『Oh! Oh!』が色っぽく歌った気がする(2部かもしれない記憶曖昧)

 

キミアトではセンステからのムビステ。で、光くんの『ひかがナンバーワンっ』が可愛くて可愛くて仕方なかった。

 

ビバナイはバクステで斜め後ろから見るような感じだったから見にくかったけど、山田くんの紹介のときに、山田くんから光くんに肩から手をかけてて照れてる光くんが可愛かった♡♡光くんが歌ってない時はただただ手の甲で汗を拭く光くん。光担だったら分かると思うけどあの時の手がめっちゃ綺麗にみえる、、、。

 

スギルセツナは、薮くんが最初に表れ、次々とBESTメンバーが登場。光くんは確か右側から登場。途中からBESTみんなが階段に座りながらダンス。光くんは右の1番上。階段で座りながらダンスしてるときに途中セクシーポーズっぽくなる踊りがみんなかっこよくてモニターで5分割されてたのがほんとにほんとにイケ散らかしてた。

 

ウィーケンでは、『いつから?it's show time』で右手人差し指で左右交互に。

 

FTでは、途中薮くんと目が合い光くん爆笑。理由は薮くんの顔がパンパンで(薮くん睡眠不足で2時間しか寝てないとMCで言ってた)面白かったからだそう(笑)

 

we are 男の子では、『ひかんちくる!?』で、すかさず私は「いくーー!絶対いく!」と叫んだ(笑)だって行きたいよねえ、、、(無理だけど)

 

口説きますでは、『んもぉおおと縛ってやるよ』とイケボ歌ったので、私は脳が昇天しました(笑)からの時間差で「キャーーー」ってなった、、、。だってだってほんとにかっこよくてただただかっこよかった。

 

シュビドゥバは振り付け講座で『うちそとうちそとうちそと〜』って可愛かった。最後に『おじょうず〜』っていうのもキュンってなった。

 

マジサンで自撮りしてから、光くんアップになってからのカメラに向かって投げチューするかと思いきや客席に投げチュー。

 


MC
スクリーンに“HAPPY NEW YEAR”のフレームが映し出され、そのフレームの中で可愛い顔をキメまくる光くん♡結構長いこと映ってて誰かが「一昔前のプリントシールみたい(笑)」と。

やぶひか言い争いからのチュー未遂事件。薮くん「こういうの今年は辞めようと思ってた」。薮くん全力で光くんのチューを阻止(笑)「口のスジまで見える」と(笑)新年一発目からのやぶひかでわーーってなった(笑)チューしなくてよかったって思ったのは内緒(笑)

みんなで息を吸ったら天井が低くなるという話からみんなで息を吸う下りになり、光くんが「俺はお客さんの方に巻き込まれたよ」って。かわいい(ο^w^)

光くんが面白くないという話に。光くんはポジティブで「いいじゃん!どんどんスベっていこうぜ」って(笑)裕翔くん爆笑

光くんがスク革でバカがばれた話。「スクール革命って大喜利する番組じゃん?なんでいきなり普通のクイズやってんの?」って。そこから薮くんの問題「7×8は?」光くん「54」\ざわざわ/私「え、やばwこれは天然なの?」 JUMP「惜しいよ惜しい」 光くんに甘々なJUMPくん神(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

薮くん「いい国作ろう?」 光くん「、、、幕府」 JUMP「どのだよwwww」って(笑)光くん「ペリーの後だよね?」客席「えーー」w 薮くん「それは明治。しかも江戸の次は幕府ないから」有岡くん「いまの時代ヘキサゴンがあったらな〜」wwwwいや、有岡くんほんとそれな、、、。光くんにクイズ番組やらせたら日本1たべ(モンペ)

…続き 光くん「俺が羞恥心踊ってたかもね」

有岡くん「9×8は?」光くん「きゅうじゅう…」JUMP「え、、」光くん「92」山田くん「九九は81までしかねえんだよ」

ピーチガール宣伝中に伊野尾くんが制服着てイチャイチャしてますって話になって、光くん「俺も恥ずかしかった。カツラ被って。」と美月ネタ投入(笑)そして「今は男装してるから。」「美月です☆」(似てないモノマネ)  ほんとに光くんって美月ちゃん似てるよね。いつか共演しないかしら?と日々思ってる私、、(余談)

 

ちくたくで伊野尾くんピアノからの山田くんからの薮くん。その間はメンステでスタンばってた光くんを見る私。イヤモニつけて準備バッチリとベースを構える光くん。かっこいい。そして曲が始まる。そして曲の終盤から足を開いて男らしくベースを弾く光くんがほんとにMCのときの光くんとは別人のようでベーシスト光かっこよ、、。そして最後やぶひかパートからの裕翔くんのドラムがやぶひかーーーって言ってるようで微笑ましくなった。

 

そしてゆあしど!ベース交換。ベース交換してサッとベースを弾く光くん。一言言うと「くそかっこよ」

 

SUPERMAN。途中センターの光くん。『プチョヘンザ』の光くんがオス感やばくて、、、。ギャップがはんぱなくて体に電流流れた感じした。心残りなのは角度的にあんまり見れなかった、、。

 

 

スクガ。『どっちどっちどっちなの〜』の舌っ足らずさね、、。電車ごっこかわいい。光くんは先頭。

 

あいあり。正直ここからあすえるまでは記憶が曖昧なんです。理由は光くんがめっちゃ近くて近くて、タワーみたいなのに乗ったときにほんとに近かったの。それで、うわ、、きた、、って思ってほんとに体全身が震えて曲が頭に入ってこなくて、ラップの部分だけは覚えてるんだけど、ほんとになんとなくしか覚えてない。このポンコツな脳をこらしめたくなる、、。

 

たぶんこの辺でアリトロ準備。その光景を見てたので、心臓の高鳴りがMAX。

 

キラキラ光れは一切記憶ない、、。他のメンバーがアリトロ来てくれてそれに気を取られてたってのもあります。ちなみにアリトロで来てくれたのは、伊野尾くん、薮くん、知念くん、光くん、山田くんです。ほんとに半径30cmくらいのとこに来てくれて、みんなみんなかっこよかった。やっぱジャニーズなんだなって。

 

あすえる。キラキラ光れが終わってから足元にあったタオルケースからタオルを取り出して汗を拭く光くん。スローモーションのように見えました。ほんとに一連の動作がスローモーションにみえた。今でもくっきりとそこには覚えてる。そして、あすえるで光くんがアリトロ来てくれました。わたしと私と一緒に参戦した子(光担)と前の席の知らないお姉さん(光担)の3人でおもいっきり「ひかるくーーーん」って叫んだ。もうほんとに声が枯れるくらい叫んだ。そしたら光くんがなんと気づいてくれて私と友達とお姉さんを交互に見て、その見方が団扇を覗くようにしっかりと見てくれてそして微笑んでくれた。光くんの癖である唇を噛みながら。(私はこの唇を噛むことをはむはむって言ってる)。はむはむ光くんが私達を見つめてくれた。いや、マジで、その時の感情は言葉に表せなくてほんとに嬉しくて嬉しくて、光担3人で抱き合った。私はもう号泣。ただただ嬉しかった。ありがとうって。前のブログに書いた*1ミリでもいいから光くんの視界に入って感謝の気持ちを伝えることが私の目標です。*って書いた目標が新年早々叶った瞬間。感謝を伝えられたかどうかは分かんないけど、光くん〜って叫んで気づいてくれたってことで感謝の気持ち届けたってことで自己解決をすることにしようかな。視界に入ったことほんとに今でも夢なんじゃないかって思う。でも、一緒に入った山田担がほんとにほんとに良かったねって言ってくれて普段から光くん光くんって言ってる私のことを知ってるから余計に泣けてきた。

 

Dear。放心状態で聴いてたDear。歌詞が良すぎてまた鳴く、、。ああ、メイクが崩れる。と。

 

結構そこからのダメージがでかくて後は結構覚えてない、、、。

 

 

光くんに一言伝えるなら「気づいてくれてありがとう。これからも全力で応援します」とシンプルに伝えたい。この日のことは忘れません。光くんがさらにだいすきになった公演でもあったし、光くんの色んな表情が見れた公演でした。

 

長くなったので、2部のことはまた後日更新します。ただどこかの八乙女担の戯言ですが、、、。

 

記憶を頼りにしてたので間違ってるとこもあるかもしれませんがご了承ください。また思い出したらはまた随時更新します。