私の散乱する愛

とある大学生の八乙女担ブログ

福井 0811 I/Oツアー

さて、ついに始まりました。

Hey! Say! JUMPの10周年ツアー!

 

初日が当たったので初日行きました〜。

初めての福井!!!

まず鯖江に降り立った瞬間暑すぎて、汗だくになってメイクも髪の毛も秒で崩れた(;_;)しかも鯖江からサンドームまで歩いたけど暑いし、距離あるし、タクシーの方が個人的にはオススメです。800円もかからないので(笑)

 

そして、サンドーム着くとグッズ列発見〜!並んでる時間めっちゃ地獄(;_;)蒸発しそうな程暑かった。蒸発しかけたけど…(笑)

3時間くらい並んで買えたので、あんまり並ばなかったけど熱中症になって体調悪くしてた人が何人かいたので水分補給は大切だなと…

 

サンドームの周りは本気で何もない(笑)ケーズデンキがあるくらい…。隣の建物にものつくりキャンパスがあるのでそこで開演時間まで休憩とってました。そこには少しだけロッカーあるので、キャリーは入らないけど、少し大きめのリュックなら入るので少ないけど意外と穴場かな!

 

そして開演時間も迫り、並んでると、前の方で「キャーー」と悲鳴が上がり、QRコードかざすと席が分かるのでもうてんやわんや状態(笑)めちゃめちゃ緊張しますが、お姉さんにチケ渡して発見まで約2.3秒。レシートみたいに出てきて席が書いてあります。ちなみに私はアリーナでした(よくやった自名義)で、中に入るとめちゃめちゃ狭い!何これ!狭!どこでも見えるやーん。アリーナからでも立ち見の団扇全然見えるやーん。テンション上がる。しかも外周近かったのでテンション上がりっぱなし!

 

で、始まる前から今回のキーポイントの砂時計が前のスクリーンの横にあって砂時計が逆さまになって隣の時計も動き出したらもう始まる合図です!

 

UMP

メンステから登場。横1列に。光くん「♪〜 そう福井のため!」地名間違えなくてよかったよーーー(><)(笑)

 

ドリカム

光くん「オッケー!福井最高の思い出作ろーぜ〜」から煽りでスタート。おきまりのみんなで歌うところは感動😭だし、やぶひかで煽ってくれたし私的得しかない。最高。

 

シャドボ

センステに移動。双眼鏡で覗く我。記憶があまりない(笑)

 

瞳スク

センステが上に上がって回るステージ。自担くんは一旦向こう側へ……

 

ビバナイ2017ver

ひかにゃん♡のところがにゃん♡ってしてた……。めっかわ…。基本光くんは1塁側にいてあんま見えなかった…。でも、伊野尾くんが光くんの紹介ラップを最初忘れたか知らないけど歌ってなかった〜。しっかり〜〜。光くんもオイって言ってた(笑)

印象的だったのは、雄也がバク転(支えアリ)をしたこと!びっくり!あと、有岡くん紹介の時は誰かが(多分裕翔くん)「希様〜希様〜」とこしょろぼネタ!

 

太陽にラブモーション トロッコ

途中で伊野尾くんがラップしだして光くん大爆笑。MCにて、いのひか半分半分で煽る予定だったのこと(笑)

 

Sweet Liar 7

申し訳ないことに初めて聴いた。Yes味あった。最後は後ろ向いて脱いだ。

 

スタートデイズ BEST 

打ち合わせ風映像からスタート。コントっていうのはすぐ決まる。光くんが進行役で、その光くんの髪型がやばい。前髪を縛ってておちょんぼ!めっちゃ可愛い…。途中から有岡くんが「アーーー」と叫ぶ。光くんが「殴る。からのタピオ…いや有岡。水平線見てんのか。そんなんで楽しいのか!」(ニュアンスで覚えてるからここの文章力は…。またおいおい覚えます)とありひかコント。

からの小学生の衣装で登場。胸にひかると書かれている手書きの名札にランドセルしょってて、靴下履いて靴はいててきゅるるん可愛い。雄也が登場。お気に入りのスポットは水晶浜!(笑)(福井にあります)伊野尾くん登場。「3年B組モテモテ小学校…」から謎の沈黙(7秒くらい)(台詞忘れたっぽい)からの薮くん登場。「好きなタイプの女性は一途で素直でカワイイ子」。からの光くん登場。「おはよーございまーす。モテモテ小学校F4の最後の1人。八乙女光。あだ名は裂けるナイフ」からの有岡くん登場。どうやら転校生の設定。「この学校で1番モテることが目標です。以上お見知りおきを。」それに光くんが、「モテモテになりたいって?何を大事言ってんだバカヤロー。お前の〇〇が足りない(聞き取れなかった)何が必要か?薮!」薮「国内96%を誇る鯖江の眼鏡(ウンチク)」光「そう!眼鏡をかけ!そして雄也!」雄也「ランドセルを前にしょう」光「そう。前にしょう。伊野尾!」 伊野尾「そう、乗る……(またもや沈黙。光くん苦笑い)リズムに」光「そう!リズムに乗る!(強行突破)今必要なのは俺らのビートに乗ってくることだ。わかるか?いぇあーゆーあへんざっぷ?ガンガンいくぞーー」でスタートデイズ始まる。からまじでやべーぞのところがやぶひかピース。可愛い。ダンスも可愛かったんだけどババアの頭には覚えられない。誰か覚えて……。途中で、光くんの心の声で「ここまでついてきたのはお前が初めてだ!よくやった」的なやつが入る。最後のそれこそがBEST!でBESTポーズ。 

 

バンドコーナー

裕翔くんからの圭人セッション。ゆあしど、スパデリ、ファンタ。 

冒険ライダー

光くんのベースは銀太郎。眼鏡なし。冒険ライダー終わったあとのベースチェック?めっちゃかっこよくて、ベースの音が響き渡ってて死にそうだった。かっこよい。あかんやろ…ベースソロあざます…

 

ありがとう〜世界のどこにいても〜

これもバンド!光くんの弾く姿をずっと眺めてました。楽しそうに弾くね…。かっこよいよ……。

 

TTT

これもバンド!汗で目がしょぼしょぼしてた光くんのお目目可愛い…。汗っかきだもんね!光くん!(笑)

 

Star Time

有岡くんが紹介。噛んでた可愛いね。後にMCで薮くんにいじられる(笑)途中でやぶひかパート近づくと何やら2人でコソコソ。からの薮くんが光くんの肩を組んだまま歌う。可愛い。何これ。やぶひか…。最高。からの後のMCで光くんが「初対面なのにこの人腕組んできた!」ってwwwwえwwww

銀や金のやつが落ちてきた。

で、最後に伊野尾くんの周りに集まるじゃんぷくんが可愛い。最後のピーンってやつ多分光くんが弾いた気がする。気がする。

 

From

上手側から外周。からの連なるじゃんぷくん可愛い。で、山田くんのソロパートの「いろとりどりの〜」らへんから光くんの目つきが変わる。そしてチュー。アレ?成功した!みたいな顔つきよ光くん。可愛い。ちなみにコレバクステ。

 

OVER バクステ

相変わらずの光くんのラップかっこいい…。バクステだったからあんまり見えなかった。

 

ウィークエンダー

光くんソロ「福井ベイベー」あんま記憶ない(笑)アレ?

 

キミアトラクション

光くん「キミがナンバーワン」

覚悟を決めて〜〜がウインク光くんでかわいいいいいよ!!

 

MC

光くん「福井の皆さん盛り上がってまーすかー?いえーーーい?いえーーーい?」と煽り。裕翔「初上陸ですね〜」薮「10年にして初めてだね。おまたせしました。」裕翔「今日ライブ初めて来てくれた人いる?(ちらほら)初めて来てくれてありがとう。初めてじゃない人もありがとうだよ。」薮「懐かしい曲あったね。太陽にラブモーションとか。」知念「2008年のJUMPステージでやってたね」有岡「ステージ上にトランポリンあったやつだ」圭人「アクロバットしようとしたらトランポリンの端っこに頭スポッとハマって危なかった」裕翔「だって圭人首座ってなかったもんね(首すわってないネタ好きらしい)」太陽にラブモーションの話題へ。知念「10年経つとラップがあるんですか?」光「リハでは俺と伊野ちゃんで半分半分で煽りなのに伊野ちゃんかっとばすもん(笑)」伊野尾「正確には3分の2。だめでしたか?」有岡「かっこいいからいいよ」髙木「いや、紙見ながらはダメだよw」伊野尾「10年目。オレはラッパーになるんだYO!YOYOYO〜〜」やぶひか「だっせ〜」有岡「ビバナイの光くんのラップもしっかりしてよ〜」伊野尾「ごめんなさい。飛ばしました(笑)ファンキーファンキーファンキーボーイ」スタタイの話題「スタタイピアノ緊張してたんですよ。で、大ちゃんが耳元でオイ間違えんなよって。ホントに辞めて(笑)」有岡「徐々にね(笑)」山田「スタタイの説明の時噛むなよ(笑)」薮「最後ヤケクソだったよね(笑)すたーたいむ!(笑)手をクロスに。」光「ヒルナンデスじゃないんだからw」裕翔「笑っちゃいそうになったけど、そんな大ちゃんの可愛いなと思ってました」薮「そんな裕翔も昨日可愛かったよ」裕翔「なんだと?」薮「昨日はね…24歳の誕生日でした」おめでとーー!薮「昨日リハ中にお祝いしたね。特別に公開しちゃうね。」慌てふためくじゃんぷくん(ホントに知らなかったぽい)正座して映像をみる。映像に切り替わる。大きいバースデーケーキ。で、ドラムセットになってる。裕翔くん一言どうぞ 裕翔「ありがとうございます。今年10周年だからメンバーも(泣き出すJUMP)え?泣くとこじゃないよ?え?どんどん邁進していきたいと思いますけども。え?泣くとこじゃないって(笑)コンサートもずっとこのチームでやれたらなと思っています。まずはこのツアー成功させましょう。」映像終わるこの泣き出すじゃんぷかわいい(笑)光くんだけおブスだったけどそれも可愛いよね!!!!!♡(笑)裕翔「これダメよー俺ちょくちょく髭ある!(笑)」伊野尾「10年の時を経て7はいいけどBESTのまあまあなおじさん化w」有岡「スキンケアがんばろ」裕翔「アンチエイジング」山田「薮ちゃんスキンケア頑張んなきゃね!朝一緒にサウナ行ったの。で、化粧水無くてお土産売り場のテスターガンガン使ってたからね。」薮「しかも金箔入りの!テイスターがあってさ!つかった!」裕翔「テイスターって味わうんじゃないよ。テスターねw」光「それ八乙女ポイントだからね(懐しの)」薮「光みたいになるのか。この世の終わりだな」(やぶひかの世界。チューの流れだこれは(普通に違います))伊野尾「喧嘩すんじゃねーぞ!」薮「違う。そういう流れじゃなくて。スタタイの新しい〜世界は〜のところ俺と光で歌うのね。コイツが俺の横でモジモジしてんの。次俺ら歌割りだけどどう?みたいな顔つきしてんよ。」光「してない」薮「オレはそっと肩に手を置いたんだよ」光「違う違う。薮がニヤニヤして俺のこと見てんなーって思って、急に満更でもない顔して肩組んできたー。初対面なのにーー」←wwww薮「完全に俺の勘違いじゃねーか。恥ずかし。」裕翔「相思相愛じゃん」(ここでA.Y.T組履ける) 知念「あ、僕さデビューして10年ぐらいになるじゃん。10年にして弟子ができました。高木雄也っていう。バク転の。」雄也「まだ完成じゃないんだけどね」伊野尾「あれ完成だったらみんな衝撃だよね」雄也「(笑)支えてもらってるけどね」山田「今まで真っ先に帰ってたのにね。リハ終わると師匠!今日もやりますか!って」知念「いづれはノンバンク宙!」伊野尾「包帯巻いてないでよ〜(笑)」裕翔「そしたら俺たち寄せ書きしよう」薮「こういう目標欲しいわ」裕翔「真面目か」(ペンラの話題に)山田「ビールジョッキじゃないからねw」カンパーイの下り。裕翔「あれ、最初の砂時計ドキドキするね」薮「東京でサウナ入ってた時にね砂時計思いついたの。これコンサート使えるって。いえーい。カンパーイ!そういう使い方もあるよ!」山田「八乙女さんと有岡さんいないと割と静かだね(笑)」爆笑 伊野尾「すいません。暗いです。グッズあれも可愛いですね。お人形さん」←お人形さん!? 圭人「さっき、俺と薮ちゃんで雄也の鞄覗いたらさ、1個入ってんの。」裕翔「髙木くんさ、地味にカワイイの好きだよね。グッズ普通に使ってるよね。中丸くんのドラマのやつのグッズもつけてるの」沈黙  山田「何話そうか(笑)」薮「三人消えただけで暗いってw」山田「知念なんて一言も喋らなくなっちゃった」知念「弟子がいたらね〜」圭人「福井さ、空気良いよね」山田「10年目でこの素人感やばいよ」伊野尾「人が話す内容無い時に話すのが天気の話だから」(鯖江ドックの話へ)薮「コシヒカリとソースカツが混ざってて割り箸の周りにコシヒカリとソースカツが(2回目)あれがめちゃめちゃ上手くて今日俺二本食べた。二本食べただけで褒められる嬉しい」山田「このメンツやばいってw」薮「スタッフさんがね、福井の知識教えてくれるんだけど、鯖江の眼鏡国内96%占めてるのね。世界で20%が鯖江の眼鏡なんだって」裕翔「やばいぞ。ウンチク好きが」誰か「余談の薮」薮「20%だよ?5人に1人が鯖江の眼鏡だよ?拍手」「ハリウッド俳優いるじゃん?例えばジョニーデップとか、デカプリオとか。あの方々が鯖江の眼鏡かけてるかもしれない。はい、拍手」「からのカンパーイ」カンパーイwwww で、MC終わり(長かった(笑)A.Y.T組が裏行ってから結構尺とってたな〜って感じた)

 

A.Y.T

始まり方が、こしょろぼワールドで、スクリーンには充電のやつが!衣装はもちろんアンドロイド仕様。被り物は無かったけどオットリ光くんが見れてめちゃめちゃ嬉しかった〜〜!かわいいーのオンパレード!!可愛いしか言ってないホント。しかも歌ってる途中はこしょろぼの映像がひたすら流れるという我得。からの間奏の部分で今日のご主人様は誰だ〜的な感じになってミスフロ的になるのかと冷や汗かいたけどそんなふうじゃなくて親子席の女の子がスクリーンに映し出されて紹介して終わり。全然悪魔の時間ではないです(笑)

 

トビラの向こう

結論から言うと、A.Y.T組抜き(笑)は?なんでよーってなった正直。でも、モニターに映る光くん可愛いのなんの。魔法かけるやつきゅるるんしてた。モニターでもげきかわ!

 

Born in the earth

ダンスバージョン!やばいよ!高まった…。センステで階段使って踊ったりしてた!

 

心·技·体

花道にて踊ったあと、水太鼓のためメンステへ。薮くんお隣!水嫌いな光くん可愛かった。顔しかめてたり可愛い。自担くんは頑張ってました。

 

ギミラ

 

僕はVampire メンステ

スクリーンに映し出されるJUMPくん。光くんめちゃめちゃカッコ良い…。3回くらい顔が変わるんだけどめちゃめちゃ演出が凝ってる!光くんは序盤の方。そして、途中の腰振りやばい。無理無理…。台詞のところもめちゃめちゃえっちい、、。記憶飛んでるのでまたインプットしていきますね。アウトプットできないこの脳を殴りたい。

 

OTT

私この歌結構好き。だから密かにテンションが上がった!

 

I/O センステ

双眼鏡で自担をひたすら追っかけてた。表情がめちゃめちゃかっこよくて、私ここの曲の光くんがめちゃめちゃ好き。色っぽいというか。フェイクが光くんじゃなくてかなりビックリしたよ………。あ、この時の衣装が歴代の曲が入ってます!左腕前側がUMPで左前のチャック横?が心技体、背中がINFITYで右胸上がFOREVER?、その下がDREAMERだそうです。←すみません。まりこさんのツイ引用させてもらいました。

 

マジサン

確かこの曲の外周で光くんに気付いてもらえました(;_;)本気で嬉しかった。光くん気づいてくれてありがとう!!目が合った瞬間心臓が止まりそうだった。やばすぎた。だいすき!周りに同担いなかったし、友人もアレは気づいてたよ!って言ってくれたし死ぬ(;_;)

 

明日エル

汗っかきな光くんはタオル貰ったら速攻拭いていました♡

 

 

 メドレー(あいあり、ユアシド、マジパ、RWM、UMP)

メンステで階段の上で踊ってた。宝塚的な感じだった。

 

あわーたいむ
薮くんのパート「確かな理由が今ここにある」が歌ってなくて薮くんうるうるしてた。光くんうるうるしてたのか、汗わかんないけど堪えてた。

 

薮くん挨拶

いつも色んな素敵な景色を見させて頂いてありがとうございます。ここにチケットが取れなくて来れなかった友達やお知り合いの方に伝えてください。もっと歌が上手くなりたい、もっとダンスが上手くなりたい、もっと芝居が上手くなりたい、もっとカッコよくなりたい、そんな思いがいつもあります。それは、ここにいる皆に僕のこともっともっと好きになって欲しいから僕は頑張ってます。だから皆は僕の生きる活力です。本当は一人一人にありがとうと伝えたいけど、この場を借りてここに来れなかった人やここにいる皆にも伝えます。本当にどうもありがとう。

 

光くん 挨拶

H.our time 胸にぐっときました。この10年間の思いを詰めた曲を最後に歌うと胸がキュッとなる瞬間があります。本当に今日は皆の笑顔が見れて無事10周年のライブがスタートしたんだなあと実感しました。本当に皆に支えてもらっているからこそここまで来れたと思っています。本当に皆さんここまで支えてくれてありがとうございました。そしてこれからもどうか宜しくお願いします。ありがとうございました。

→真面目な挨拶でふざけていませんでした。

 

そして、雄也、圭人、伊野尾くん、有岡くん、知念くん、裕翔くん、山田くん(途中泣いてしまっていた)の順番に挨拶。

 

階段からパコっと閉まるような感じで去り方がとてもかっこよかった。そしたら裕翔くんが「画期的な去り方でしょ?」って言ってたのがめちゃめちゃ笑った(笑)

 

アンコール

Precious girl

ロッコで、光くんはスタトロだったので私は見えなかったので眺めてた。確か山田くんが近くのアリトロにいたのかな?大きな手袋はめてた。

 

Hey! Say! 

まさかこの曲歌うとは思ってなかった!テンション上がってた〜〜〜!光くんはスタトロなので遠すぎて、裕翔くんが近くにいたので“エアハグして”っていうファンサ団扇掲げたらやって頂けた…。裕翔くんありがとう!そして、知念くんが私の隣の人の団扇が釣ってっていう団扇だったんだけど、丁寧に知念くんがファンサしてたのを見て私までホッコリしたなあ。ちなみに斜め前の薮担の子は薮くんから指差し貰ってて見てるよっていう合図してた。

 

カモナ

この曲か分かんないけど、光くんがTTポーズやってたり、連続投げチューしてたり、フースーヤやってたりたくさんファンサしてるのをみて本当にかっこいいしかわいいーーって思った。益々応援したい!アイドル偏差値満点だよ〜〜〜!!!!!私も次はファンサ頂けるようにがんばるぞ〜〜〜!

 

光くんの振り絞れ〜〜〜〜ってやつ好き!

分かる人いるよね????

 

 

私のメモ用に置いたレポなので間違ってるところもありますが悪しからず。。

 

 

次は大阪!!!まってろ〜!バイト頑張ります!!!!!!