私の散乱する愛

とある大学生の八乙女担ブログ

私のオタク歴

周りから言われるのが「めちゃめちゃ稼いでるのにお金無いよね?」ってこと(笑)

いや、おっしゃる通りなんです。

理由は分かってます!

 

ズバリ多趣味だから!!!!!!

 

仕方ないんです。音楽大好きなんです。

必死にバイトしてお金稼いですぐ趣味に費やすのが楽しいんです。

 

でも、私っていつからオタクになった?と疑問を持ち始めたのでハマったアーティスト順に綴っていこうと思います。

 

小4

小4で嵐と出会います。今でも覚えてるのは確か24時間テレビできっと大丈夫を歌っててその曲がめっちゃ素敵な曲!と小4ながら感動して、テレビに張りついて見てました。でもここでは嵐にハマることはありませんでした。ただのかっこいい集団だなくらいにしか(笑)

 

小5

出ました花男!母が花男を見てたので私も隣で鑑賞してるとめちゃめちゃイケメンが出てくるじゃん…。松本潤って言うのね…。となり、そこからは櫻井翔くんと相葉雅紀くんにハマる。いわゆる花男からファンになったヤツです(笑)

 

小6

嵐のファンクラブに入る。丁度その年に君と僕の見ている風景だったかな?そのコンサートに初めて行ってからはもう嵐の沼。すぐに母にファンクラブ入る!って言って入会。母も嵐沼に入ってたので親子そろってオタクスタート。

 

中1~中3

コンサート毎年入ってましたね。割と席運もあったのでアリーナだったりスタンド前列だったりしてとても楽しかった!部活休んでライブ行ったのも良い思い出だなあ(笑)中1からは相葉担になる。翔くんにはコンサートでくっそ干された上相葉くんにお手振り頂いたのが理由ですね(ちょろい)

 

高1

嵐に冷めたというか、部活が忙しすぎて情報が追えず疎くなった。アルバムも聴かないしテレビも観なくなった時代かな。コンサートには行ったけど席が悪くてちょっとテンション下がってたっていうのもある……。

 

高2

完全に嵐は茶の間以下になり逆に、母がついにファンクラブに入る。私の名義もそのまま母が払ってくれるようになる。私は何故かその時期LDHが好きで、E-girlsのイベに行って握手会参加したり3代目の動画漁ったりしてたけどファンクラブ入るまでには至らないがLDHの音楽はめっちゃ聴いてた時期。

 

高3

Hey! Say! JUMPと出会う。最初のブログでハマったきっかけは綴ってるのでここでは綴りませんが八乙女光くんの沼にハマる。ここは人生最大の沼!!!!!!!!!

 

大1

欅坂とMrs.GREEN APPLEにハマる。48グループってあんま好きじゃなかったけど欅坂は系統が違うしとてもパフォーマンスに惹かれた…。推しは決めれないが今泉佑唯守屋茜と織田奈那が最近も推しかな。欅坂のファンクラブに入る。Mrs.GREEN APPLEは友達に勧められて聴いたらなにこれびっくりめちゃ素敵な曲しかない!しかもボーカルのもっくんの歌声凄すぎませんか?最近タイアップ曲も増えてきたし嬉しい限りです!ライブにお邪魔してからは完全にミセスの虜!東海地方でライブするなら飛んでいきます。ま、この間のトレジャーのフェスにも行って来たんですけどね!(sumikaというバンドに次はハマりそう)

 

大2

TWICEにハマる。仲の良い友人からTWICEを調教され可愛すぎる女の子にハマる。SIXTEENのオーディション番組を見る→私泣く→ハマる。はい、沼。でもTWICEは見てるだけで満足なので誘われたらライブに行きたいな〜〜っていうくらいです。でもダヒョンには会ってみたいなあ…。

 

ざっとこんな感じかなあ。めちゃめちゃ系統さ迷ってるじゃん……。現時点ではHey! Say! JUMP、欅坂、Mrs.GREEN APPLE の3つを応援しています。なのでお金が無いんです。欅ちゃんのアルバムとHey! Say! JUMPのアルバムの発売時期被るしミセスのシングルももう発売されたしHey! Say! JUMPの遠征費とやばいです(笑)でもどのグループも応援していきたいので飽きるまでとことん応援していきたいと思います。

 

不思議なことにジャニーズ掛け持ちじゃないんですよ。ジャニーズ掛け持ちの方も多いですが、その人たちに比べたらまだお金は飛んでいっていないかもしれません。なんせジャニオタは金がいりますから……(苦笑)

 

今年の夏休みはほぼ毎週現場があるという最高の夏休みなので残り2週間楽しみます〜〜〜!ちなみに嵐の当落(一応申し込んだ)とミセスのフェスの当落待ちなので当たっていますように…………。