キラキラしてる姿が見たいから

天才爆モテラッパーに惚れた

担降りならぬグループ降り

ここ最近ずっとモヤモヤしていることがある。

それは、担降りをすべきかすべきじゃないのか。

したいならしろよって話なんだけども、文字に起こして整理したいからブログを書くことにする。

Hey!Say!JUMPについてちょっと厳しいことを書いているので嫌な方はここで辞めることをおすすめします。

 

私はずっと八乙女光くんが好きでHey!Say!JUMPも好きだった。出されるCDは買うし、行ける限りライブにも足を運んだし、公式写真だって沢山買った。でもSixTONESの樹くんにハマってからはHey!Say!JUMPのグループ事情なんて追うことすらなくて、宮城の会見の日すら知らなくて、じゃんぺすら読まなくなり、ヒルナンデスも録画溜めまくりな状況であった。いつしか私の生活からHey!Say!JUMPというワードが消えつつあった。でも自担である光くんは相変わらず好きで(録画溜めてるけど)舞台だって2回見に行ったし、好きという気持ちは変わらない。でも、好きの気持ちが変わってきてる気がする。アイドルとしての光くんはHey!Say!JUMPで1番だと思ってる。プロ意識高いし、お仕事に対してほんとに真摯に向き合ってる。そういうところが私は大好きで応援していきたいと思っているが、他のメンバーはどうだろうか?10周年ツアーも終わり、ひと段落した現在他のメンバーの行動はどうなんだろうか?某くんは大学を退学させられ、遊んでばかりいるという報道があった。私はそんな人がグループにいるなんて嫌で仕事のプライドは無いのだろうかと思った。グループ内で時間1番あるだろうし、自分が選んで受験した大学なんだから卒業するのが務めじゃないの?嵐の翔くんだって多忙だったのに無遅刻無欠席で卒業してるんだから無理だとは言えないと思うし、大学舐めてんなって思う。卒業すればもしかしたら新しい仕事が来るかもしれないのにそのチャンスすら失って、セクゾの某くんに取られるんじゃないの?またそういうニュースで世間からのイメージも下がるしね。また、他のメンバーもキャバクラ通いに女遊びなど良くない噂を耳にする。別に噂程度だし、遊んでてもいいのだけど、もっと隠して欲しいなって思う。記憶にも新しいコヤシゲの音声流出事件もあったように、どこから漏れるか分からないし人は裏切るものだからほんとに怖いなと思ってる。この他にも色々理由があるのだけど、向上心が感じられないグループなんだと私は捉えてしまっている。そんなグループにお金を払いたくない。

 

また、色んなご縁がありセクゾやキスマイやJr祭りやJr祭り単独公演や滝沢歌舞伎など他現場に行くことがあった。その時に感じたのは見学率の高さだった。Jrの単独公演(SixTONES)はキンプリにトラジャにまっすーに関ジュなど色んな人がいたし、セクゾだって嵐さんはじめJrなど色んな人が見学しにきていた。JUMPはどうだろうと考えた時去年で考えると全然見学いなかった気がする。デビューして10年迎えているのに繋がりの薄さが気になった。内輪で身内で盛り上がっている気がしている。私としてはもっと色んな人に見に来て欲しいしHey!Say!JUMPって実は凄いんだよ!と伝えれたらと思っていたけど、ダンスが武器だと言ってるけど私的には揃ってるように見えないし、MCの圧倒的つまらなさ!バラエティ組が消えたあとのMCの酷さは何なんですか。天気の話とかどうでもいいのでライブならではの話をしてほしかった。キスマイだってセクゾだってファンでも無い私だけどとても面白かったし、ファンとの関係性の良さも垣間見えた。

 

またライブの満足度もJrの方が高かった。ガムシャラに頑張ってて、全力でパフォーマンスする姿に私は心を奪われた。なんたってSixTONESの単独公演3/26にあったけどまだ余韻に浸れるくらい私はほんとにほんとに楽しかったのだ。セトリの組み方も上手だし、煽りと上手だし、何よりMCの回し方が素晴らしすぎた。

 

何を書いてるのか途中で見失ってたけど、結論から言うと、Hey!Say!JUMPを降りるけど八乙女担は続けたい。でも、1番は田中樹くんやSixTONESを応援していきたいということだ。SixTONESなら樹くんなら幸せにしてくれると確信しているからだ。そして、光くんは応援したいけどグループとしては今は応援できないからDVDも全てキャンセルして一旦離れてみようと思う。ライブも当たったら行こうかなというスタンスでいこうとおもう。

 

でも、なんだかんだ理由をつけてきたけど、結局はお金がないのだ。ファンだからCD買うのは当たり前だよね、DVD買うのは当たり前だよねなど心のどこかで思うところがあって、それが義務化されているところがあった。それがしんどくて、見るかどうかもわからない媒体にお金かけることなんてできないし、掛け持ちをするということは2倍お金かかるということだ。なので降りてしまえば義務を果たさなくてもいいんじゃないかって思うし、自分のやりたいようにヲタクできるなと思った。これからは八乙女光くん個人を応援させて下さい!勝手なヲタクでごめんね!

そして樹くん素敵なハピサマにして下さい〜〜!!!!!!

 

これから光くんの舞台を見に行きます♡