キラキラしてる姿が見たいから

天才爆モテラッパーに惚れた

SixTONESデビューおめでとうといつか言いたい

自分が思ったままに書いてるので不快だなと感じる方は見ないことをおすすめします。

 

8月8日わたしは東京ドームにいた

関西担のリア友と一緒にきていた。

タイトルからして絶対何かしら起こるなと思っていて、起こっても現場の発表くらいかなと悠長に構えていた。しかし前日のツイッターでスノストだけの会見するという写真が回ってきて胸騒ぎがした。もしかしたら、もしかするとと考えたら眠れなかった。友達にも怖くて耐えられないと散々LINEして寝落ちしていた。

 

いざ開演が始まると自担はいっこうに出てこない。アレ?なんで?スノも出てこないことに気づく。気づいたら開演して30分程経っていた。明らかにスノストの扱いが他とは違う。しかもOP映像にはスノストだけ個人で映ってたし物凄い嫌な予感しかしていなかった。やっとSnow Manが出てきた。次はSixTONESだと確信したらSixTONESようやく最後に登場した。気球に乗って登場とはSixTONESらしいしかっこよかった。1番最初のオリジナルラップがすごく気合が入ってて今までこんな気迫感じたことがあっただろうか、、。なんでそんなに気迫がすごいの?私が初めて見た時やる気無さそうにしてたじゃん……。どうして?やはり何かあるの?という心境だった。ラップがおわり、インスト歌い、ローリン歌い、ジャポ歌った。ローリンはチェンエラで特別な曲でもあり、オーラスでは号泣した曲でもあるのでドームで歌うローリンはすごく泣きそうだった。消えないで って歌詞がピッタリだったから。このまま消えないよね?って。歌詞がすごく刺さったからジャポの記憶はあまりないかな。そこからMCまであれよあれよとすぎていった。

MCタイムになり色んなグループが告知していった。なにわ男子の全ツには驚いた。というか話は少し逸れるが私の席の周りは8割関西担で溢れかえっていた。関西担の多さに驚きつつ、関西担の熱意が物凄いことにも驚いた。スト担全然いないじゃん、、ってなった。まあ、それはおいといて、なにわ男子の人気と勢いは凄いと前々から感じていてツイッターでもなにわ担がスト担のことを敵意の目でみたりその逆とかも知っていた(見てただけだけど)だからこの全ツに勝てるお知らせは何だろうと考えたがあの空間で頭が回転することはなかった。そしてストトラのインスタ開設のお知らせ。正直これにもビックリしたし世界へ向けての発信のコンテンツかと思った。スノはweiboだった。トラがお知らせをしてはけてスノははけなかった。そしてストのジャニーズJr.チャンネル卒業のお知らせがあった。ビックリしすぎて声が出てこなかった。卒業ってことはジュニアじゃなくなるの?この間の10万円旅は密かに卒業旅行じゃないかとか言われてたけどほんとだった!?アーティストチャンネルとは?もうわちゃわちゃなSixTONES見れないの?明日のすとらじで最後とは?え?と頭が追いつかなかった。説明不足すぎない?どうして?冷や汗しか出てこなかった。だって樹くんの顔が怖かったから。なんでそんな思い詰めた顔してるの?楽しいコンサートだよ……って思ってたらジェシーからお知らせがあるということでモニターに映るSixTONESSnow Man。デビューの文字が見えた。その瞬間周りはどよめきに包まれた。メディアでは祝福に包まれたとかあるけど誰も祝福してなかったし、唖然としていたよ、、。私は信じられなさすぎてその場で泣いたしずっと嫌だな無理だなって言ってた。だって、デビューしたらこの距離感でこの頻度で会うことなんてできないでしょ?しかも有難いことにYouTube通して世界を見れるような新しい路線も目指せるところまできてたのになんでこのタイミングなの?去年キンプリがデビューしたから今年は無いでしょって思ってたし……。すっかりジュニア担イズムが染み付いているからかデビュー組担に今更…………って思うところもあるし、ここ最近のメディアへのゴリ押しもモヤモヤしてた。そして同時デビューってことが1番納得がいかないのかもしれない。Snow Manはとても素晴らしいグループってことは知ってるけど増員させてまでデビューさせるの?って。だって半年前に増員したばかりだし、同時2組デビューさせる必要あった?だからといってSixTONESだけデビューさせろっていうわけでもないんだけど……。スノスト少年たちは大好きで面白くてわちゃわちゃな感じが好きででも切磋琢磨し合ってというのは好きだったけど、今回は本気の戦いだしオタクも本気で戦うということだしどちらかがオリコン1位とることができないってこと。折角の華々しいデビューなのに苦しすぎるなと。オタクもタレントも最終的に疲弊するのではと。

あと発表の場所が本当に良くなかった気がする。他担の目の前で発表して、しかもスノスト以外知らなかったって動揺が激しすぎる。だってのえるくんの涙見た時私が泣きそうになったもん。あんまトラのことは存じないけど誇り高くパフォーマンスしてる彼らの涙を見たら心にくるものはあるでしょ……。

デビュー決定の文字が出てもSnow Manまで見る余裕はなかったがSixTONESはあんまり笑顔が見られなかった。前を見据えててこれからだという顔をしていたが、喜ぶ顔を見たらまだ受け入れたかもしれないけど私は受け入れられてないのにこれからだって顔されても私はそこまでまだ追いついてないよ……って。もっと笑顔見せてよ。いつもみたいにヤッターーってしてよって。じゃないと他のアイドルやオタクもまだ違ったのでは無いのかなって。わかんないけど。だって異様な雰囲気が続いてたから。

思い出の曲のfirestormっていきなり歌われてもスノスト12人は思い出だけど加入組は違くない?その演出にも意味わかんなくて涙で溢れて全然記憶にない。しかも1回はけたジュニアがまた出てきて皆で歌うってどんな演出……。MC強制終了してからまた歌が始まって私は色んな気持ちで全然立てなかった。目の前でなにわ男子がダイヤモンドスマイル歌ってるのにただぼーっとしか見ることができなかった。ストのオリ曲メドレーも正直記憶が薄い(ペンラはしっかり振ったけど)

でも、ラップ選抜のチーム樹はほんとにかっこよくてマジであの空間は楽しかった。猪狩さんのリスペクト具合とかヴァサこきの舌っ足らずな感じとか本髙くんとか。東京ドームでラップ披露してグループ作って、ああ樹くんがやりたいことができてるんだなって。また情緒不安定になって。

アンコでフロートでさ目の前で止まった時さ樹くんの顔みたらさモヤモヤしてたけどさやっぱりこの人のことが好きだなって。受け入れることは時間がまだかかりそうだけど本人達は覚悟を決めているならわたしも決めないといけないなって。

公演後友達からおめでとうのLINEがすごく入っていたけど、私はまたおめでとうと素直に言えないからさ返信もできなくて、界隈違うオタクの子からデビューしたんだね〇〇ちゃん大丈夫?ってLINEきてた。前に私がデビューなんて嫌だし考えられないし無理って言ってたからそれを思い出してくれてたみたいで私の気持ちを汲み取るようなLINEにまた涙が止まらなかった。連番した子には現場あるだけいいし持ち曲あるだけいいし恵まれてるじゃんって。その子の担当のグループは歌わせてすら貰えてなかったからだ。そうだよなって。私って我儘なオタクだよなって。YouTubeあって現場もあってオリ曲沢山あってメディアも出てさこんなに恵まれてることって改めて凄いなって。それ言われてから悲観な気持ちをしていたらだめだって。

また本人達はドッキリにかかる度デビュー?って言っていて、デビューにはこだわってないとか雑誌では言ってたけど本音はしたいんだなってことは知っていたからようやく10何年の下積みを経てデビューって本当にすごいし私には知らない努力や葛藤や色々あったと思うけどビルボードにのれるようなグループになっていこうね。いまは世間や他担からはかなり叩かれてるけどそれを覆すような素晴らしいスキルを持っていること私は知ってるよ。驚かせてやろうね。

 

去年の横アリ単独の自分の感想をさ読んでたらさ、凄く楽しくて最高で人生で1番の現場だって書いてあってこの人たちのこの先の景色を一緒にみたいって(ざっくりと)書いてあって、私はその時の気持ちを思い出したらここで降りるわけにはいかないじゃんって。だってスタートラインにようやく立てたんだよ。デビューは通過点なんだよ。これからCHANGE THE ERAするんだよ。だからもう少しだけ気持ちの整理させて心の底からいつか言わせてください。

 

ps.永遠のド新規の語りごとです……